※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普通のアパートでシングルマザーとして暮らしている方の、家賃や生活費の支払いについて教えてください。4月からアパートで暮らす予定で、貯金がないため心配しています。

シングルマザーで県営市営ではなく普通のアパートでお子さんと生活されてる方、毎月家賃や生活費などの全部含めた支払いどれだけかかってますか?
4月から働いてアパート暮らしをするつもりですが貯金ゼロスタートのため心配になってきました😞

コメント

まんごー

家賃(8万ほど)光熱費食費生活費ぜーんぶで18万ほど。。

月収16マンと手当を当てに生活してるのでもうギリギリ(笑)
笑ってる場合じゃないですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!参考になります。
    私もそんな感じになるとおもいます😭というより月収16万かっこいい〜って思いました私初めて働くので10万いくかいかないかって感じだと思います😭それに子供の園でコロナでも出れば私も働きにでれないし稼げないし生活できるのかなーって不安しかないです😩

    • 2月6日
  • まんごー

    まんごー


    都内なのでむしろ少ないくらいかもです、、
    給与は地域によりますよね💦

    わたしもほぼ初めての就職でしたよ!
    いい職場見つかるといいですね☺️

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

15-18万くらいです。
節約を頑張れば最低限でいけますが、月によってはもう少し行くこともあります。(年末年始、誕生日、レジャー費が高かった時など)

家賃6.5万(Wi-Fi含む)
食費2-3万
水道光熱費1.5万(年平均)
日用品費1万
通信費0.5万
医療費0万(助成)
車関係1万
保育料1万
保険0万(補助)
予備費2万(美容、被服など)

Lynn

家賃などの固定費で12万くらいで
食費とか変動費が平均7.8万くらいなので
20万くらいですかね!
節約とか何もしてなくて毎月だいたいこれくらいです!

胡麻マヨネーズ

家賃5.5万で生活費、保険合わせてトータル20万ですね、、、
車のローンが痛い。゚(゚´ω`゚)゚。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車のローン毎月いくらか教えて頂いてもいいですか?
    私も車ローン怖くて軽に妥協しようか迷ってます🥲

    • 2月18日
  • 胡麻マヨネーズ

    胡麻マヨネーズ

    24000円でボーナス払い無しの5年ローンです。
    維持費の問題で軽にしました、、、ルーミーとかが良かったが仕方ない(´・ω・`)

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!新車ですか!?やっぱり軽でも高いですよね😭私タントとかスペーシア狙ってるんですけど中古でもとにかく高い😭笑

    • 2月18日
  • 胡麻マヨネーズ

    胡麻マヨネーズ

    試乗落ちの新古車にしました!古いのを安くても後々高くつくので、、、
    スライドってだけで高いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。私はルークスにしました。

    • 2月18日