※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子と長男を乗せる車で、エアバギーココダブルフロムバースを使いたい。三列目に収納できる車を探している。セレナは微妙な寸法。大型車は運転に自信がない。同じ悩みの方、アドバイスを求めています。

エアバギーココダブルフロムバースを載せられる車について教えてくださいm(__)m
長男と二、三子の双子計3人(3歳、0歳)おり、
双子を二列目、長男と母親が三列目、運転席に父親、助手席は空席の配置予定なのですが、
エアバギーココダブルフロムバースを三列目使用時に載せられる車を探しております!
ミニバンのセレナが三列目を前へ若干可動できると聞き、
セレナにしようと思っていたのですが、寸法的にほんと微妙なところで。。アルファードなどの大型の車は運転できる自信があまりなく。。
同じようなお悩みの方いらっしゃいませんでしょうか⁇
もしくは実際持っていて試したことある方などいらっしゃいましたらアドバイスいただきたく思いますm(__)m

コメント

知り合いのママさんは三姉妹で、二列目の足元に置いてますよ。同じここダブルです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!いままで三列目後ろのトランク箇所に置くことしか頭に無かったので、一列目と二列目の間に置くのはよいかもしれません!!三列目に大人が座って足元などスペース的に問題なければその方法が良さそうですね!

• 2月6日

退会ユーザー

結構重いです😅
    トランクにはシングルベビーカー置いてますよ。

• 2月6日
ふじこ

うちはデリカD5に乗っていてエアバギーココダブルフロムバースをトランクに積んでます😊

うちは双子のみですが、車内でもお世話しやすいように2列目がキャプテンシートになったやつで、2列目運転席後ろに1人、その後ろの3列目に1人、チャイルドシート付けてます。

2列目はコンビの回転するゴツいやつで、3列目はシートベルトのみで固定するコンパクト目のやつです😊

デリカは大型な方に入りますか?🥲
個人的にはアルファードよりはましかな、と思ってます😌

ちなみに姉の家がセレナで一度乗せた事ありますが、3列目の位置は分かりませんが普通には乗らなくて3列目の半分を畳んで縦に積みました笑

ご参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!!やはりセレナの三列目後ろには乗らないですよね。。
    助手席を利用して、三列目の一席を畳んでそこにベビーカーを積むのが無難かもしれませんね。。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

セレナに乗っています。
うちは3列目の一つを折り畳んでそこにココダブル乗せることが多いんですが3列目の後ろはココダブルの手すり?(子供が掴むところです)を外してギリギリ乗せれます。
ただ、うちのセレナはだいぶ古い車で今の新しいセレナより広い感じがしますので新しいセレナだと乗るのかどうなのかわかりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!セレナも発売時期によってトランク部分の広さ違うのですかね。。日産に問い合わせしてみようと思います!ありがとうございました!

• 2月7日
ママリ

エアバギー使用しています🙋🏻‍♀️
うちはタントカスタムなのですが、実家がHONDAスパーダに乗っていて、3列目を使用していてもギリギリ乗せられます!