※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の首が座っていないため、抱っこ紐が使いづらいです。首が座っていない時でも使いやすい抱っこ紐を教えて欲しいです。海老反りする男の子は多いでしょうか。

抱っこ紐について質問です🙇‍♀️
生後2ヶ月男の子、まだ首座ってないです。

コニーの抱っこ紐を買ったんですが、
寝てくれはするものの
頭をいれようとすると泣きます。

いつも寝るとき少し頭を反る感じなので
頭をいれてしまうと寝づらいのかなと思います。

なので結局手で頭をおさえるので
両手があかず、、

普通の抱っこ紐を買おうと思ってるんですが
首が座ってないときに使って
使いやすかった抱っこ紐があれば
教えて頂きたいです!!

あと話変わりますが、
男の子ってやっぱり
海老反りする子多いんでしょうか🤔?

コメント

mimura

うちもコニーダメでした😭
私はエルゴのオムニブリーズを使っていますが新生児から使えて便利ですよ🙆🏼‍♀️🌷

ママリ

ベビージョルンの抱っこ紐とコニーと両方使ってました😊
ベビージョルンは装着が簡単です😄

はじめてのまままり

うちの息子もめっちゃ海老反りします🦐笑

コニーは産前に買って新生児の頃一度使いましたが付け方が難しくて、ナップナップの抱っこ紐を新たに購入しそれを使ってます!😣
新生児の時から使いたかったので首座る前の子でも使えるパット入りの抱っこ紐を購入したんですが装着も簡単やしお手頃価格やったのでこれにして良かったなと思います😳

あお

ベビービョルンのミニ使ってます。
装着がめちゃくちゃ簡単で使いやすいです。
ただ、使える期間が一歳までと短いのと腰ベルトがないので体重が増えてくるときついかもです。
身体がしっかりしてきて、体重が増えてきたら腰ベルト有りのものに切り替えるつもりです。