※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

義母からの訪問要請に不安を感じています。皆さんはどうされますか?

現在妊娠29週の初マタです

義母から出産前に1度顔を出しに来て欲しいとLINEで言われて、片道車で2時間の移動(家から夫実家)やコロナへの不安で正直怖くていきたくない。。と思ってるのですが、顔を出すべきなのでしょうか??

皆さんならどうされますか?😭

義母さんとは検診の終わりにエコーの写真と最近の生活、お腹の調子をLINEさせて頂いたり、新年の挨拶もお顔を合わせてしております。

コメント

かなぶん

普通に断っていいと思いますが、どうしても行かないと行けないならさっさと行っといた方が良いですね💦
出産ギリギリでもし陽性になって転院とかする羽目になったら恨みしか残らない気がします…

ママリー

こんな時期に嫌ですね😂
妊婦さんが感染しちゃったら色々大変って分かって言ってるんでしょうか💦
私なら夫に「コロナ感染したら今診てもらってる産院で産めなくなるかもしれないから行けない」と言ってもらいます✨

むぎちゃ

住んでるとこ(市)から離れると
しばらく検診が受けられない等
理由つけて行かないでおきましょ😊

後悔するリスクは減らすに
越したことないです☺️

ままり

え!
なんで顔を出しにきてほしいんですかね、、
絶対嫌です〜( ; ; )

コロナもあるし体調もすぐれないのですみませんってお断りします!

このコロナの状況だし断っていいと思います😅往復4時間はしんどいと思いますし行ってコロナ陽性になったら話にならないとです😭旦那さんに伝えてもらうのが1番です🥺

きなこ

出産前に、わざわざなぜ…
片道2時間ですよね?
私なら絶対行きません。
コロナへの不安ももちろんですし、車で片道2時間てしんどいですよ…。
マタタビとかいうのありますが(今はコロナでないかもしれませんが)何があるかわからないし、怖いです。

お友達、29週で緊急手術になった子がいます。
妊娠中は何があってもおかしくないです。

はじめてのママリ🔰

私も万が一が怖いので行きません…😭
旦那様にうまく断ってもらったりは出来ませんかね💦?
それか、検診の時に「コロナになったらうちじゃ診れなくなるので、なるべく外出は控えるように」と言われたなど…

新米ママ

皆さんありがとうございます😭

やんわりお断りを入れさせてもらったのですが、、響かず、旦那にお願いしてみます🥲

はじめてのママリ🔰

ええーーー車で2時間かかるところにわざわざ妊婦を呼び出すって、、お前がこいよって感じですよね。まぁ、このご時世来てほしくもないし普通に行きたくないです🤮
これでコロナにかかったら絶対嫌いになっちゃうので私なら断ります。。
お腹が張ってるしコロナ禍ということもあり遠出は控えるように病院から言われてるといったら当たり障りなくないですか?🥺

ちゃむ

え、何のために?って感じなんですが😂👏

産院から、週数的に、30分以内に帰って来れない遠距離はNG、コロナの状況も状況なので不要不急は控えてくださいと言われているって伝えてみましょ〜😭💦

ゆみ

私なら断ります。
何で顔を出さなきゃいけないんでしょうか?今一番大事なのは新米ママさんの体調なので、リスクをおかしてまで行かなくていいと思います。
エコー写真を送ったり、新年にも会っているならもう十分だと思います。