※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
その他の疑問

【夫のみコロナ陰性の場合】私が体調不良になり、PCR検査をしたところ陽…

【夫のみコロナ陰性の場合】
私が体調不良になり、PCR検査をしたところ陽性でした.
息子はずっと私と一緒にいるので確実に濃厚接触者です。
夫は仕事が激務ですれ違い生活だったため、濃厚接触者になるかすら不明なくらいなのですが…
まだ保健所から連絡が来ないので、とりあえず夫だけ隔離した方がいいですよね?
息子を私と一緒に隔離は厳しいです。なので夫だけ隔離しようかと。

こんな感じで過ごされた方いますか?

コメント

ちゃあこ

先月、似たような状況でした💦
抗原検査、家族3人共受けて旦那だけ陰性→PCR検査も陰性。
病院から帰ってすぐ、旦那を隔離しました😅
元々寝室を別にしてたので、旦那だけこもってもらいました😂
同じ幼稚園の子も、私たちより先に罹ってて、色々聞いてたので、食事やお風呂も完全に分けてました💨
極力会話もせず、マスクして、ほんとに10日間家庭内別居状態でした🥲
検査受けてから4日後に、保健所から電話があり、旦那とは生活分けてますって説明したら、そのまま分けててくだされば、旦那さんも10日で隔離解除🆗ですと言われました✨(私たちが罹った時はまだ10日間でした😩)
自宅待機中に、旦那はもう1度PCR検査して(保健所から送ってもらいました)陰性でした😮‍💨
えっちゃんさん、体調どうですか⁇
旦那さんは息子さんと接せれないので、どうしても動かざるを得ないと思います😭
家事なんて手抜きしまくって、寝れる時は息子さんと一緒にゆっくり寝て下さいね😣(一応、マスクはしといた方が良いかと😷)
私も、初めの3日くらいは泥のように寝てました😂
お大事に🥺

  • えっちゃん

    えっちゃん


    詳しくありがとうございます!
    幸い私の症状は軽く、熱なし、日中は喉の違和感くらい、夜寝るときのみ咳が酷くなるって感じです🙌普段からワンオペなので幸か不幸かそこまで大変ではないのが救いです😅

    息子が検査してなくて、なので息子の自宅にこもる期間がいちばん長くなるのかなと思うのですが…。早く家族揃って解除になるように、このまま夫だけ隔離生活で頑張ります😊

    ちゃあこさんお疲れさまでした🥺✨

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

娘が陽性になり夫だけ逆隔離しました😶

  • えっちゃん

    えっちゃん

    それぞれ何日自宅にいましたか?ご主人は陰性のまま済みました😣?

    • 2月6日