※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

間取りについて💡間取り迷子になっています😂1階にLDKがあって2階にお風呂…

間取りについて💡

間取り迷子になっています😂

1階にLDKがあって2階にお風呂や洗面があるお家に住んでる方!
住心地はいかがでしょうか?

シャワーの水圧が弱くなる等も聞くんですが、いかがですか?

あとこれはおすすめの間取り!があれば教えてください🥺

コメント

けー

我が家そうです。
窮屈でないLDKとそれに続く和室を入れると風呂が入らなかったので2階に行きました(笑)
ちなみに洗面所は1階にもあります。付けないと手洗いしたりする場所がキッチンかトイレ内の手洗いしかない状態で、キッチンで外から来た人に手を洗われるのがすごく嫌で付けてもらいました。
今はこんなご時世なので必須ですね💦

2階に風呂があることで洗濯機も2階なのでそのまま2階のベランダに干せるのは良いし、風呂や洗面所ってプライベートな空間なのでそれを来客に立ち入られないのはとても良いです。
前は帰宅→夕飯→風呂→寝るだったので、風呂からの流れは全部2階になり、とてもスムーズでした。
今は我が家は新しい生活様式で、
夫が帰宅→風呂→夕飯→寝るなので2階に行ったり1階に行ったりちょっと面倒です(笑)
水圧は弱いとは感じません。

今建てるなら、玄関→洗面所→風呂までウォークスルーできる感染症対策バッチリな家ですかね(笑)
できれば洗面所の横とかにキッチンがあって全部繋がっていて家事動線最高の家が良いです。
どこかしら吹き抜け作って開放感も欲しいし、屋根裏部屋も欲しいかな〜(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    プラスな意見で参考になりました✨
    我が家は2階は寝に行くだけの場所になる予定なので、お風呂が2階でも問題なさそうで安心しました✨
    1階に洗面をつけるのも考えたいと思います!

• 2月6日