※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

入園式の服装について、息子は普段使いもできて浮かない格好を、親はオフィスカジュアルやベージュのスーツで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

子供と親の、入園式の服装について質問させてください🥺🥺

息子の格好で悩んでいるのですが、フォーマルな服装はお値段が結構するのと、普段使いができないので
普段使いも出来て、なおかつ入園式に着て行っても浮かない格好をしたいと考えています👀
でも全然思い浮かびません😩
こういうのいいよ〜!!って知恵をお貸しいただけませんでしょうか?😩

あとは親の格好なのですが
主人がスーツ嫌いなもので…
ジャケットを羽織ったオフィスカジュアルのような格好でもおかしくはないでしょうか?

私は、下はベージュのスーツで上はちょっとおしゃれ?風なシャツ(ブラウス)にしようとしているのですがおかしいですか?😭😭

無難にツイードの上下を買えば良いだけの話なのですが、お恥ずかしながら年中金欠なのでなるべく家にあるもので済ませたくて…

どうかアドバイスよろしくお願いいたします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

父親はスーツ以外居ませんよ😓
母親はほぼジャケット着用だったり着物着ています。

式典では最低限のTPOは必要だと思っています。メルカリ等で探されてみては?
ご両親揃ってTPO会ってない浮いた姿だとお子さんが可哀想かなって思います。

• さき

さき

土地柄もあるんでしょうかね?去年の写真を見る感じ着物のお母さんはいませんでした😳父親も白パンツとかいたので、アリだと思ってました🤣

メルカリいいですね〜!見てみようと思います💜

• 2月6日
ha★ri★

ウチの上の子が保育園に入園した時は、スーツが両親とも多かったですが、綺麗めな普段の、格好できてらっしゃるかたもいましたよ!
着物が1人いましたが、逆に浮いてました😅
園によって、雰囲気は違うと思うので一度入園する所に電話してキレイ目な格好の人もいるかとか聞いてみるといいかもしれません😊

• さき

さき

たしかに園に聞いてみるの良さそうですね❣️間違いなさそうですし
    そうしてみます😍お知恵をありがとうございます💜

• 2月6日