※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

子育てと家事で疲れてしまい、ストレスが溜まっている女性がいます。外出もままならずリフレッシュできず、母親の役割に疲れを感じています。

はぁ〜今日は疲れた。

こんばんは♪
ママさん今日もお疲れ様でした^ ^
10時前頃に娘が寝たのですが、寝る前から30分くらい
癇癪が起きてひきつけ?みたいになり
何してもギャーという感じで正直疲れてしまいました。
子供は可愛くて愛してますが、最近になり寝不足気味で
育児に家事が捗らなくなりました💦
こんなこと言ってはダメですが、母親辞めたいと思ってしまってます。行動には移す事はありませんが、
かなりストレスが溜まっています。リフレッシュしたくても
コロナがありなかなか外出もできずにいます。
特にママ友がいる訳でもなく、普段から専業主婦で
娘としか向き合ってないので😭もっと頑張ってるお母さんいるのに甘えですよね、、子供いなかったら自由だったんだろうなと考えちゃってます。。、、

コメント

としわママ

あります、ありますよねーそういう日!
私は、すぐ家事放棄します😂😂
洗濯しないし、掃除しないし、食事はテイクアウトかUberか、朝ごはんくらいならお菓子とかにしちゃいます!

そして、今日はデジタルフリーDAY!フー!とか言ってゲームもYouTubeもテレビも全くとがめません😂😂
本当に朝ごはんのあとから、昼ごはんまでずーっとデジタルに触れてます( ̄▽ ̄;)

たまにはそんな日があってもいいとおもってます( *ˆ︶ˆ* )

• むー

むー

こんばんは♪
    夜分遅くにすいません💦
    コメントもありがとございます♪
    そう言う時ありますよね😂
    私も手を抜きすぎる時結構あります💦あまり子供と遊んであげない時とかも🥲💦でも、そう言う時もないとお母さん頑張れないです笑

• 2月6日
はじめてのママリ

こんばんは☀️
お疲れさまでした😌

子供いなかったら時間もあって自由もありますよね😓
息子もギャーギャー泣きわめいて本当にしんどいです💧💧

寝不足、お母ちゃん辞めたい、ストレスは溜まる一方でコロナのせいでリフレッシュできず、ママ友いない専業主婦です。

全く同じです😅

ついでに物忘れ酷くなり、沸点は低くなり、周りはまともな人いないので頼れません。

だからと言って他の人と比べちゃだめですよ。
だって良いことないですから😤
余裕が増えるわけでもないしモチベーションも上がらない、余計自分を追い込むだけじゃないでしょうか?

こういう所で思い切り吐き出しちゃいましょう!!

• むー

むー

こんばんは♪夜分遅くにすいません💦コメントありがとございます😭なんて優しい言葉を😹

同じ気持ちですね💦
    ほんと大変ですよね。。
    でも確かに他と比べたりしてはいけませんよね!モチベーションとかも上がりませんし😹
    ありがとございます♪

• 2月6日