※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬服セールで大きめを買うか迷っています。女の子は大きいと好みが合わず着ないことがあるでしょうか。息子は4歳であまりこだわりがないが、女の子はどうでしょうか。

冬服セールをやっているので、1サイズから2サイズ大きめのものを買おうか迷っています😅
女の子は大きめを買っても好みが出てきたら着てくれない場合がありますか❔
あまり先走って買わないほうがいいですか❔
上の息子はもうすぐ4歳で多少好みはありますが、そこまでこだわりがないのですが、女の子はどうですか❔

コメント

ママリ

女の子のママさんは3歳くらいになるとみんな揃って親が選んだ服はもう着てくれないって言ってます😅

あやこ

好み出ます。3歳くらいからですね。
10歳の今となっては去年買った服など着ません

なぁ〜お

下が女の子ですが、2歳頃からこちらが服を用意しててもイヤイヤされ、もう嫌なら自分で選んでおいでとなり、その頃から次の日の服やお着替え選んでます。夏頃に今年や来年着れそうなお下がりを大量にもらい、好みのものもありかわいいと言ってお下がりも着てくれてますが、下の子は先走って買うのが怖いですね😅

みーちゃん

私は来年用に買っていますよ😁
2歳なら90くらいがちょうど良いと思います😊
たしかに3〜4歳くらいはすごいピンクやリボンとかユメカワ系が大好きで、気に入った同じ服ばかり着ていましたが、今は服を選ぶの面倒だからお母さん選んで!です😂

みくみく

うちは2歳半くらいから親の好みの服は着てくれなくなりました😅
全身ピンクでしたが、最近は紫や水色ブームです😇笑

知り合いのお孫さん(3歳)はもっぱらピンクブームでアウター、上下、下着までピンクだそうでそれ以外受け付けないらしいです😂もちろん靴もピンクらしいですよ😍
イヤイヤ期もありますし、買って着てくれないなら勿体ないので先走らない方がいいと思います😅