※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chanmiiiii_
子育て・グッズ

息子が風邪で症状は軽いが、神奈川への帰省を考えている。帰省するか悩んでいる。病院に通い薬を飲んでいるが、心配している。帰省すべきかどうか教えてください。

いつもお世話になってます。
まずたくさんの人の意見を聞きたいと思ってますし批判でもなんでも受けるつもりです!よろしくお願いします。

息子が木曜日から風邪を引きました。
でも鼻水とたまーにむせた時に出る咳のみで熱もないし食欲もあります。夜は1度授乳で起きますがよく寝てくれてます。鼻水も透明でくしゃみした時にドロっと白なのか透明なのか微妙な鼻水がでてたまーに見るとサラサラのが出てる時があります。

本題ですが1日から実家(神奈川)に帰ろうと思ってました。うまれてから1度もあわせてなくてこの帰省を楽しみにしています。(母が心の病で人混みと長距離の電車に乗れないし祖父祖母も長距離移動が厳しいので来れません)

そしてこれを逃すと次に会うのは1歳くらいになります。しかも結婚式。なのでなんとかその前に帰りたいのですがこれからもっと寒くなればインフルエンザとかノロウイルスとか流行ると思うし今住んでる所は雪国なので移動も大変だし心配です。

病院には行っていて薬も処方され飲ませてます。月曜日には無くなるのでもらってくる予定です。昨日は耳鼻科も行き鼻水をとってもらいました。

神奈川には1週間くらい滞在する予定で友達との会う予定もありますがそこも調整しています。

ここでみなさんなら帰省しますか?しませんか?
私としては今の所帰ろうと思ってますが私の考えは甘いのかなーと思いまして・・・・・

コメント

もこな

実家先で子供が休めれる環境があるなら帰ります(^-^)/

• Chanmiiiii_

Chanmiiiii_

コメントありがとうございます!

一応休めるように色々と準備してくれてるみたいです!

• 10月30日
non

私なら熱がなくて元気なら帰省します!

Chanmiiiii_

それを聞いて安心しました!もちろん医者にはだめと言われたのと子供の体力のことを考えたら迷ってしまって・・・・・😭

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

子どもが元気そうなら帰ります(^^)
念のためご実家近くの小児科や耳鼻科を調べておくと安心ですね!

Chanmiiiii_

病院は色々調べておこうと思います!ありがとうございます

• 10月30日
しほ0712

帰省しますよー!^ ^
あまり行けない所ならば尚更⭐️
近くの小児科を調べ、行ける準備を整えます🎶

Chanmiiiii_

その言葉を聞いて安心しました!ありがとうございます😭

• 10月30日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

弾丸ツアーじゃないなら、実家近くでの病院を確認して急な発熱などに備えておけば問題ないかと(*´ω`*)

楽しんできてください☆

Chanmiiiii_

たのしんできます😭😭

• 10月30日