※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
産婦人科・小児科

4ヶ月の息子が咳をしています。咳止めのお薬は出されるでしょうか?加湿はしています。

生後4ヶ月の息子が咳しだしてます。
ひどくならないように何ができるでしょうか😵
小児科で以前ムコダインもらってるんですが、これは痰をきるお薬ですよね💦
4ヶ月でも咳止めのお薬って出されますか?😵

咳で寝苦しそうでかわいそうです😭
3人目なのに子どもの体調不良にあたふた...
あぁ情けない😭

ちなみに加湿はしました!
鼻づまりはほとんどありません❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまり酷いと気管支の薬もらえたりします。が、痰切りしかくれない先生もいます💦💦

  • あき

    あき

    ですよね😂
    鼻水もで出したので鼻水こまめに吸って悪化しないように祈ります😂

    • 2月7日
nakanaco

うちの娘も鼻水&咳があって
痰をきる飲み薬を処方されました😀特に夜寝てる時の咳込みがひどくて…加湿&部屋に洗濯物を干して乾燥対策してるけど治ってはまた咳しての繰り返しでどうしたらいいか悩んでます🥲生後4ヶ月だと心配になりますよね🥲

  • あき

    あき

    やはり痰切りぐらいですよね😂
    本当月齢小さいと心配になります😰
    そしてきょうだいがいると風邪引くのも早いです😭😭

    • 2月7日