※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

現在、3歳児と0歳児と一緒にシングルベッド2台で寝ています。ベビーベッドもありますが、延長するか悩んでいます。同じような状況の方、ベッドの配置や落下防止について教えてください。

3歳児と0歳児とでシングルベッド2台で寝ている方いますか?
(パパは別室で寝てます)

現在6畳の部屋にシングルベッド2台に私と上の子、
足元にベビーベッドを置いて下の子を寝かせています。

まもなくベビーベッドのレンタル期間が終わるので
延長するかで迷っています。

子供2人+大人1人でシングルベッド2台で寝ている方、
ベッドの配置と壁側から寝ている順番を教えてください。
壁側と逆側には落下防止で何を置いているかも教えてください✨

コメント

シングルベッド2台より狭いですがダブルベッドで子ども2人と寝てます🙆‍♀️✨
壁側から上の子、私、下の子(たまに上の子の希望で逆になる)で寝かしつけ、寝付いたら2人を壁側に寄せて私が一番逆側で寝てます☺️✨

• rainbow48

rainbow48

自分が1番外側が安心ですよね✨
    そうできれば良いのですが、上の子の寝相が悪いので、下の子を蹴り飛ばさないか心配です😅💦

• 2月5日

退会ユーザー

そうですね🥺下の子が6ヶ月ならちょっと心配ですね😂
    私はそういえば下の子が6ヶ月の頃はめちゃくちゃ寝相良かったので一番外側にしてました!
    使ってない布団を気休めで床に敷いてました…笑

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

シングル2台より若干広いセミダブルとシングルで寝てますが、壁から下の子、わたし、上の子です!
まだ下の子が頻繁に夜起きるのでわたしが真ん中じゃないとダメです💦
頭も下の子の横も壁にくっつけていて、上の子は寝相いいので転落防止に置いてるものは特にないですが、なるべくわたしの近くに寄せてます😂

• rainbow48

rainbow48

上も下もお子さんの月齢が近いですね‼️
    うちも下の子は何度も起きます…😩
    上の子は寝相が悪いので壁側にしようかと思っていましたが、下の子が落ちる方が怖いですよね💦ガードつけて、私が真ん中が良さそうですね!

• 2月5日
はる

ダブルベッドですが、、
娘 わたし 息子で寝てます😌
めちゃくちゃ狭くて子どもたちの足がよくとんできます(笑)
スペースはまだあるのにふたりとも無意識に寄ってくるのでそのままです。
たまに息子は寝返りうちすぎて落ちてます😂ローベットなので寝ながらのぼってきてます。

• rainbow48

rainbow48

うちも上の子がモゾモゾと私の枕に頭を乗せて、布団に入ってきます😅💦
    結婚してすぐ購入したベッドで、普通のよりも厚いマットレスにしてしまい…落ちたら結構高さがあるのでガードした方が良さそうですよね。

• 2月5日
  • はる

はる

枕に頭乗せてくるの分かります(笑)
    うちも下の子がわざわざ起きて泣いてわたしの枕奪っていきます(笑)
    高さがあると怖いですよね🙀
    それか自分が1番外側に行くかですね🤔

• 2月5日
  • rainbow48

rainbow48

中々休めないですよね🤣🤣
    上の子が下の子を潰さないか不安ですが、落下のことを考えたら私が外側に行くのもアリですね‼️
    もう少し考えてみます😊✨

• 2月5日