※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が椅子から落ち、一瞬泣いたがその後元気。病院に連れて行くべきでしょうか。

生後7ヶ月になったばかりの娘がいます。

今日、お風呂に入れるために旦那に娘を見ててもらい掃除をしていました。

その際、旦那は娘を大人が座る椅子に座らせていましたが一瞬目を離した際に前から落ちてしまったそうです。

片手を伸ばしたのですが間に合わず、顔面から落ちました。床はフローリングタイプですが若干クッション性です。

娘はすぐ泣き、抱き上げあやした後、ご機嫌だった為お風呂に入れて今は静かに寝ています。(お風呂に浸かるのがダメだと言うのは先程調べて知りました)

椅子の高さは、恐らく100cmほどあります。。

娘は、先程までニコニコしておりご機嫌で、お風呂のあとも麦茶を普通に飲んでいました。

大泉門の辺りも一応膨らんでおらず普通です。

一応、病院に連れていくべきでしょうか、

コメント

とまと

ビックリしましたね💦
大人用の椅子は意外と不安定ですよね😣
もし脳震盪などを起こしていたら、吐いたり顔色が悪くなるので、ご機嫌なら大丈夫だと思いますよ!
念の為、今夜は一緒に寝て、夜間も気をつけてあげたらいいと思います✨

あすまま🌼

頭をぶつけたら一応24時間
経過観察してね〜って言われるので
その間に突然吐いたりぐったりする
おしっこ出てないとかいつもと
違うと思ったらすぐ救急車呼んだら
いいと思いますよ!💦
娘さんもびっくりですが、
ママさんもびっくりですよね💦💦