※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりや不安があります。不安を解消する方法を教えてください。

現在妊娠8週目です。つわりから始まり、食べたいけど食べると気持ちが悪く、起きている間はずっと車酔いしている状況で、おいしそうな食べ物の動画を見ては気持ち悪くなるループを繰り返してます。あとこんなに不安な気持ちになると思っておらず、お腹の子がちゃんと生きてるのか、健康なのか。など毎日ネットサーフィンしながら不安になったり開き直ったり。

このまま我が子を信じて乗り切るしかないとは分かってますが、妊娠初期なので身体も言うこと聞かず、不安定な状況です。

皆さんは不安な気持ちをどう解消されてましたか?

コメント

yuーーー

同じですね🥲
悪阻が酷く今日は1日車酔いで先程やっとマシになったのでお風呂入って ウィダインゼリー飲んだら嘔吐...嫌になりますね...後、お腹の赤ちゃん元気なのかめちゃくちゃ不安ですよね💦

次の診察が再来週とめちゃくちゃ長い🥺

大丈夫 元気に成長してると言い聞かせてます🥲
昨日まで心配しすぎて疲れました( ̄▽ ̄;)

みき

気持ちすごく分かります!
一人目も二人目もつわりが酷く、いろいろ不安だし
毎日不安になって、いや、大丈夫!を一人で繰り返してました。笑
二人目はとくに色々あったので、すごく精神的にやられました。
ちなみに二人目産まれた今も不安だらけです。笑

私はネットを見ると余計不安になるのであまりしないようにしてます。
なるようになる、大丈夫!と自分にいい聞かせてなんとかやってます。

妊娠中の10ヶ月は以外とあっという間なので、好きな音楽聞いたり、あまり考えずに楽しんでくださいね!