※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、吐き悪阻から食欲が戻り増加している方がいます。体重増加についての我慢や、増えた体重の制限についての悩みがあります。

妊娠中のみなさま

妊娠中の体重制限どうされてますか?

食べ悪阻から吐き悪阻に代わり
吐き悪阻が落ちついてから
生理前のような食欲がずっと続いています😅

1人目も14kg増え、元の体重より痩せましたが
2人目妊娠しあっという間に増えました😅

みなさん我慢されてますか?😣

悪阻で体重が減るのはよく聞きますが
一度増えた体重は
制限して減るものでしょうか?😂

コメント

ちゃー🐻

1人目も2人目も12~3キロ増え、今も既に5キロは増えてます😂
食べすぎちゃダメだって分かってても食べちゃいます😭
1度増えた体重は減らすと言うよりはキープできるようにする方が良いみたいです!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️5kg増えて、検診時注意はまだされないですか?😅
    食べちゃいますよね😭ほんとに止まりません😭
    やはりキープしかないですかね🥲🙌

• 2月5日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

9wの時に妊娠前から3キロ増えて既に注意されました😂
    なんか私のところは先生によって厳しさ違うみたいで😥
    普通にカップ麺、お米とかの組み合わせしちゃっててやばいです😭
    私は今回はキープできるようになるべく頑張ってました🥺

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

初期の段階で注意されちゃうんですね😭気をつけなければ😭
    カップ麺美味しすぎますよね🙀わたしもキープを意識して頑張ります😭

• 2月5日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

多分経産婦だからってのもあるんですかね😭
    後期になったらますます増えやすくなるから気をつけないとやばそうです😂
    しかも作らずにお湯入れるだけだから食べちゃいます🤭
    お互い増えすぎないように頑張りましょうね🥺

• 2月5日
みいも

増えると難産になりますもんね😅
赤ちゃんも大きくなりすぎるし😂
水分はこまめに多く取る。
17時以降は娘とご飯食べた後何も食べない。
麺類は一切断つ。
納豆やサツマイモ、バナナなどカリウムの多く含まれているものを積極的に摂る。
炭水化物を控え魚や野菜などおかずをたくさんメインに食べる。
これをするとグッと増えた体重がグッと緩やかになりましたが赤ちゃんはいい感じに大きくなっていきました😚

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    水分はなに飲んでましたか?🤔
    17時以降なにも食べない😳麺類は一切たつ😳
    なかなか今のわたしにはハードルが高いですが意識は大事ですよね😭グッと増えないように頑張ります😭

• 2月5日
  • みいも

みいも

水分は優しい麦茶のんでました。職場にも2リットルのペットボトル持っていって飲んでました👍
    1人目血圧200超えてしまって産む時死にかけたので、もう死ぬ思いしたくなくて徹底しました😓笑

• 2月6日
S (22)

妊娠前から2.5kg〜3kgほど増えてます…。1人目は23w以降1キロも増えなかったので今回ちゃんとしないとなと、、。ちなみに、後期では食べてても減ってました!

• ママリ

ママリ

23w以降1kgも増えなかったときはどんな食生活でしたか?後期なんてほんと息してるだけで増えていたように思います😂

• 2月5日
3boysMAMA◡̈♥︎

吐き悪阻のあと、少し悪阻がおさまって吐かなくなったら結構増えるの早いですよ😭
今まで、食べれてなくて、体の中が飢餓状態なので、久しぶりに入った食べ物を蓄えておこうと、全て体の中にストックしてしまいます😭

でもそれがずっと続くわけではなく、ある程度落ち着いて、体が、あんまりストックしなくてもちゃんと食べ物入ってくると学習すれば落ち着くと思います😊
食べすぎ生活を続けていれば増え続けますが笑

減らすためのダイエットは禁物なので、増えすぎないように、栄養バランスを考えて、ヘルシーにしたらいいかと思います😊

• ママリ

ママリ

わたしの体も早く学習してほしいです(笑)ヘルシー意識してみます😭👋

• 2月5日