※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかまま
ココロ・悩み

2人目の妊娠が確認されたが、流産の可能性が高い。再び流産するのが怖く、子供を諦める気持ちもある。心の葛藤を抱えながら過ごしている。

質問でもなんでもないです。
誰にも吐き出せないのでごめんなさい、ここで書き出させてください。

2人目の妊娠が分かったけど、今日鮮血があり
病院に行ったら心拍が確認できてもいい頃なのに赤ちゃんも見えないからおそらく1週間しないうちに流れてくるだろうとのこと。

息子の前に妊娠した時も同じように稽留流産。

出産の痛みなら我慢できるのに。
初めて流産した時に手術したけど痛過ぎてもう手術もしたくなくて自然に流れるのを待ちたいと言ってしまった。

2人目、欲しかったし今でも欲しいと思ってるけど
もうこうやってまた流産になったらどうしようと毎日不安になりながら過ごすのも嫌。

妊娠したかどうかソワソワしながら過ごすのももう嫌です。

子供を諦めるような歳でもまだないけど、もう自分のメンタル的に無理な気がします。

兄弟作ってあげたかったけど、それも勝手な親のエゴで
息子がほしいって言ったわけでもないし、
親である私たちが勝手に子供作ってお兄ちゃんなんだからって叱るのも可哀想だよなって後ろ向きにしか考えられない。

欲しかったなぁ、2人目。

もうさっさと出てきてほしい。
お腹にいる間は少しの望みにかけてしまって余計しんどくなる。

不快になられた方いたらすみません…。

コメント

みかん

私も娘の後に2回流産してます
出産するより精神的にもきついですよね。よく分かります

私もこのまま心拍が確認出来たらいいのになどずっと考えてつらかったです

全然吐き出していいと思います