※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
家族・旦那

聞いて欲しいです😞今下の子がママママの時期で中々離れてくれない時が多…

聞いて欲しいです😞
今下の子がママママの時期で中々離れてくれない時が多々あります😣💦
普段ワンオペなのでテレビをつけたりお姉ちゃんに頼んだりしても無理な時はお菓子を少しだけたり気を逸らしてる間に台所に入って用事してます。

今日も夕方のご飯時に離れてくれなくて、下ろそうとしてもおもちゃで遊ばそうとしてもダメで、旦那が休みだったのでちょっとお願いって頼むと、「そんなんずっとずっと抱っこしとかなあかん訳じゃないんやから普通に下ろしたらえーやん!」と言われたので、それが無理やから頼んでるし、普通にはいって抱っこしてくれたらそれでいいやん!って伝えました。
旦那は、じゃぁ俺はずっと抱っこしとかなあかんの?いっつもやん。ちょっとぐらい泣いてもほっとったらえーやん。そんなずっとずっとつかなあかんってなるからしんどいんちゃうん!
こう言われました。
私はそんな事を言いたいんじゃなくて、隙を見て台所に入った後泣いててもしばらくしたら泣き止んでおもちゃで遊ぶのも分かってるし、別にずっと抱っこしとかないとなんて思ってません。
ただ、いつも隙を作るのに大変だから旦那がいる時はお願いしてるだけです。
それをそんな事でイライラして私の育児が間違ってるみたいな言い方で俺は間違ってないってスタンスがめっちゃ腹立ちます。
結局その後、おもちゃの片付けしだして、下の子が触ってるおもちゃも無言で取ってなおして、泣いてても放置です。
用事してても気にかけながらしてますが、旦那は気にすること無く用事するので、前もその間に下の子がコケて鼻を怪我しました。

こんな旦那どう思いますか?
言い返してやりたいのに、言った言葉全部に理論つけて返してきます。余計に腹立ってしまって😞

コメント

ママリ

腹立ちますね💢
お前手空いてんねんから黙って手貸せやって感じです😤
抱っこじゃなくても子供と一緒におもちゃで遊ぶなり自分で考えて行動しろや!こっちご飯作ってんねんからって感じです💢
旦那って子供みててって言っても自分の視界に入ってたらいいと思ってますよね💦
危険予測とか全然出来ないしほんと役に立ちませんよね💦

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます。
    ほんと男の人ってそんなもんなんですかね🥲
    腹立ちます😤

• 2月10日