※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん
ココロ・悩み

北国在住の女性が、赤ちゃんの世話で毎日大変。抱っこやおもちゃで過ごす日々で、外出したいと悩んでいます。

北国在住で、明日からまた雪予報。 
雪降る前は特に寒くて散歩なんて出来なくておうちにこもりっきり。 
三ヶ月とちょっとだけど、首座ってないし寝返りもまだまだだし、一人で寝てくれたりもしないし基本寝起き以外一人で機嫌良く起きててくれることない。 
だからずっと抱っこかおもちゃかメリー。 
すること(できること)限られてて、煮詰まってくる。 
ひたすらあやす感じで、息子もかわいそう。 
抱っこひももまだ慣れなくて嫌がられるし、ずっと抱っこもしんどくて。とにかく八方塞がりな毎日で、つらいです。 
一緒にお出掛けとかしたい。 
アクティブで楽しく過ごされてるママさん羨ましいです(>_<) 

コメント

deleted user

私も北国で寒くてたまりません\( ˆoˆ )/笑

うちの娘も2ヶ月ごろから抱っこ紐使い始めましたが最初はないてすっごく嫌がる!
慣れるまで時間かかりましたが嫌がられてもつけることを私はお勧めしますよ!

私は毎日出かけないと夜起きちゃうので絶対になにがあってもお出かけしてます笑

  • にゃらん

    にゃらん

    泣いて嫌がっても着けたままいたら慣れてくれますかね??(>_<)
    痛いのかなぁとか考えちゃって未だ20分くらいしか最長でつけれてないんです。
    新生児からいけるエルゴなんですが、もう三ヶ月だし意味なかったとか思っちゃって。

    • 10月30日
ぴーちゃん

泣いても抱っこ紐に慣らしていくとお出かけ楽になりますよ😄
寒いので億劫になりがちですが、冷たい空気を肺に入れると体が強くなるし、眠りも深くなります!
すっぴんでも家の周りとかちょろちょろ散歩してました♡

  • にゃらん

    にゃらん

    泣いて嫌がっても着けたままにして慣らしましたか??
    小さめくんなのでフィットしないし、泣かれると痛いのかなぁとか考えちゃって未だに長い時間つけれてないんです。

    • 10月30日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    泣いてても外に出たらけろっとしてました😅
    フィットするようにタオル挟んだり色々試しましたよ☆

    • 10月30日
ラッスー

明日から雪なんですね
寒くなるのは嫌ですよね❕
ここ、沖縄はまだ半袖、半ズボンです
暑すぎます❕

最初は抱っこ紐嫌がりますよ
慣れてくるので大丈夫ですよ

私も最初はちょっと同じ状況で大変でした

  • にゃらん

    にゃらん

    慣れてくれますかね??
    何かせっかく買ったのに(しかも高かった…)全然使いこなせなくて無駄な買い物だったんじゃないかと落ち込んでしまって。

    沖縄羨ましいです!
    大好きなところです。

    • 10月30日
ひまわり

北海道です~
まだお子さん小さいから冬って難しいですよね!外は寒いし、お出掛けして屋内だとしても風邪とかもらっちゃうと、、と考えたりm(__)m
家から出れないのって煮詰まるし、心に余裕がなくなりますよね😞
去年はまさにそうでした!
今年は歩けるようにもなってるので少しぐらいなら外遊びもできそうです!
なにかいいストレス発散方法があるといいんですけどね!ちなみに私は食べることなので常になんか食べてました😅

  • にゃらん

    にゃらん

    北海道なんですね!
    わかっていただいてうれしいです。
    ほんとそうなんです、予防接種真っ最中だし風邪ひいたりしたら困るし…と思うと出掛けるのも気が引けて。
    近所にスーパーとかもないですし…車もないし。
    煮詰まりまくってて、こんなんじゃ子供にも悪影響なのでは?と思ってしまい。
    私も食べちゃいます。
    でも抱っこマンなので飲み食いもなかなか好きなように出来なくてそれもストレスですよね。
    仕方ないことなんですけど…

    歩けるようになったらだいぶよさそうですね!

    • 10月30日
ラッスー

慣れますので大丈夫ですよ^_^
絶対に‼︎
北海道ですね⁉️
冬は寒くて外で遊ばす事は出来ないですよね⁉️

ちゃる

うちの地域も寒いです~!雪積もってます~😭

私も同じかんじです!!ずっと家で、抱っこしておっぱいあげて家事して抱っこして…の繰り返し、、
あったかい時期は家のまわりぐるぐる散歩してたけどもう寒くて出来ないし…
ほんと、煮詰まりますよね😵

休日はイオンとかショッピングセンター行ってぶらぶらしたいのに、夫は心配性で、風邪流行ってて用事もないのにイオン?てかんじで、ウィンドウショッピングもなかなか出来ません😱

外出は、実家行ったりたまに友だちんち行ったりです。あと、支援センターはこないだデビューしました!でも天気悪いとなかなか一人で子ども連れて外出も難しい…


スミマセン長くなりました。
私は今日久しぶりに窓ふきして気分転換しました(笑)めっちゃ汚れてました笑

気分転換できること探して、
お互いがんばりましょー!