※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳のお子さんが毎日硬い便で血が出る状況で、完治している方はいますか?息子の便秘について心配しています。

3歳のお子さんがいる方で、毎日完治している方なんていますか…?息子が4日にいっぺんぐらいのペースでしかうんちしなくて、しかも毎回硬くて血が出るし…。これから毎日完治しようと思っているのですが…😔はぁ

コメント

ひなまま

赤ちゃんの頃からずーっと便秘で
毎日のお薬と浣腸で何とか乗り越えてきました。
最近やっと、自力排便ができるようになったところです😵‍💫

便秘は赤ちゃんの頃からずっとですか?
病院のはかかられてますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳になる少し前から便秘になりだして、それからずっとです😞小児科からお薬や浣腸を貰えば出ますが止めればまた出なくなるの繰り返しです。今は市販の浣腸を3〜4日に一度していましたが、トイトレも兼ねてうんちも毎日出して欲しくて😭

• 2月5日
  • ひなまま

ひなまま

そうなんですね😵‍💫ママさんもうんちのことばっかり考えて頭おかしくなりますよね😵‍💫
    私もノイローゼのようになってました。

ちなみに飲んでるお薬は何ですか??
    お薬飲んで、出せるようになってもお薬やめなくていいんじゃないですか?
    ある程度リズムが整うまでは、量を調整したりして、飲み続けたほうがいいかもしれません!
    毎日浣腸するってなるとママさんの負担も大きいですし、きっとお子さんも嫌がりますよね😭😭

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

上の子が便秘で今も3日に1回とかですが、最初の頃は病院で便を柔らかくする薬出してもらってましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬をもらっている時もありましたが、やめるとまた便秘になるの繰り返しで、もうどうしたら良いのやら…

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固いと出すのも可哀想ですよね😭😭😭

先日病院行った時は座薬のお薬で、結構便も柔らかくて、入れてから1時間くらいで自然な感じでもよおすので、本人も痛くなさそうでした!

もう貰ってるお薬でしたら、余計なお世話な情報ですみません💦

• 2月5日
ちぃまさ

うちもしたいのに我慢してる感じなので2日に一回か3日に一回浣腸してます。
たまに自分でするのでそれをずっとしてくれれば良いのにって思いますが…