※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家族・旦那

性格の不一致で離婚された方、いらっしゃいますか?どんな感じで離婚し、…

いつもお世話になっております。

性格の不一致で離婚された方、いらっしゃいますか?
どんな感じで離婚し、いまの生活スタイルを教えてください!

私:義理家族と良好(徒歩5分のところに住んでいる)
自分の子供とももちろん良好

ですが夫とだけ合いません。
子供の育て方の価値観は、ほぼ同じで、育児の協力はしてくれます(してやってるんだから、これ以上文句言うなというタイプですが)
切れたときの暴言がひどく…これまで、誰のおかげでこの家に住めてると思ってんだ?出ていけ、お前は異分子なんだよ…などなど、いろいろいわれてます。
都度話して、直すといいますが、変わりません。
お互い頑固で短気なので、私の悪いところもあり、反省して謝ったり直したりしてますが、夫は変わらず益々ひどくなり、モヤモヤがたまってます。
子供にとっていい父親でなければ即離婚ですが、子供にとってはいい父親です。
家ではお互いいないようなものとして扱ってる状態が続いてます。

もし離婚となったら、子供がかわいそうだし、家のことやお金のこと心配です。
自分が我慢して元に戻ればいいのか。
経済的には、いま住んでいるエリアには家賃が高いので住めませんが、フルタイムで働けばなんとか子供は育てられると思います。
(いまは育休中です)

精神的に参っているので、優しいアドバイス頂けると助かります。

宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

協議離婚して今はもう再婚しました!
シングルの時は子供達と暮らしてました!

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます!
    シングルのときは、フルタイムで働いて、子供は保育園でしょうか?
    ちなみに差し支えなければ、養育費とかってどれくらいでした😰?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルの時もありましたし自分で仕事したりもしてました。
    保育園です。
    養育費鼻かったです!

• 2月5日