※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保護者が、自身と子供の体調不良について相談中。自身は倦怠感や風邪症状があり、コロナ感染を心配。自治体のPCR検査不要で迷っている。

つわり?コロナ?ただの風邪?

1月28日(金)保育園から帰ると鼻水たらり
1月29日(土)鼻水増える、耳鼻科
1月30日(日)鼻水増える
1月31日(月)他に症状ないため登園
2月1日(火)更に鼻水増えたため欠席
2月2日(水)欠席
2月3日(木)欠席、この日陽性者が出たことと月曜日接触ありの濃厚接触者ですと電話がきました。
息子は変わらず鼻水、喉にまわるのか、時折痰による咳、上気道炎系の咳ではないです。
熱は一度も出ていません。

そして、私が30日から喉の痛みと鼻水、熱はありません。今日はどうにもダルくてなにも出来ません。気持ち悪いし、喉のイガイガがえづきやすい、片頭痛もあり。木曜日金曜日と連日休憩なしの残業15時間勤務(在宅、PC)したせいもあるかと思いますが、今日体調は悪い、辛い、なんとか簡単なごはん用意したけどしんどい。一日横になってます🥲

もともとつわりで嘔吐と倦怠感はありましたが、今日ほどではなく、もしやコロナなのでは?と不安です…。

自治体からは濃厚接触者のPCR検査不要とされていて、息子がただの風邪なのか分からずです。

ここで相談されても困りますよね…
でもなんか不安で不安で🥲
誰かに聞いてほしくて投稿ました…。

コメント

いおり

わかりますー!

不安ですよね😂💦

私の息子も鼻水出てるだけなんですけど、コロナじゃないの?!って不安ですよ!
耳鼻科に受診したら発熱してないからと、検査はせず…

本当に大丈夫なのかなー??と思いながら…今まさにそんな感じ😅

でも、耳鼻科に受診して先生にもコロナ大丈夫ですかねー?って聞いたけど、検査しなかったから、信じるしかないと思って、早く治れ治れ!と願ってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もです!発熱ないので検査せずです🥲昼寝もしないほど元気に遊んでるし、息苦しいや肺炎はなさそうですが…。
    ご家族には症状ありますか?
    うちは大人4人いるのですが、私だけうつったみたいで…。コロナだったら感染力強くて全滅のはずだし、違うかなぁなんて😥

いおりさんのお子さんも早くよくなりますように🙏臨月だと不安になりますよね😭

• 2月5日
  • いおり

いおり

本当に不安ですよね🥲
    もし、私が感染したら、婦人科受け入れてないって言われて😂
    もぉー、本当にいろいろ勘弁してほしいです😂

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合、万が一感染してしまったら、転院ですか?最近では陽性だと帝王切開だと聞きましたが…🥲

• 2月6日