※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
お仕事

旦那が東京に日帰りで技術研修に行くことになり、家庭のことやコロナ感染の心配があります。帰宅後の隔離や検査キットについて教えて欲しいです。

旦那が職場の技術研修でこの時期に東京に日帰りで行かない
といけなくなりました。
東京の店舗の考え方もやむを得ない事なんでしょうが、ちょっと
いい方悪いですがおかしいですよね。
いい方変えるとコロナにかかりに来てくださいと言うのと一緒ですよね😑
この技術研修の試験?に合格すると4月から役職も変わり昇給もするそうです。
これが何もない時期なら大変喜ばしい事なんですが、家には2歳児と0歳児がいる為すごく不安です。
そこで日帰りで帰ってきても2週間隔離といゆうのも難しく、よくみる検査キットを買おうと思うのですが、どれを使えばいいかよくわかりません。
ご存知の方教えて戴けないでしょうか🙇‍♀️

コメント

まま

食事や手洗い、消毒など気をつけて、きちんとマスクしていくしかないですね。
どのキットもきちんとしてるので手に入るものでいいと思いますよ😊

deleted user

東京在住ですが
東京=感染者ではないですよ💦
確かに人数は多いかもしれませんが、それは人口が多いからもあります。
現に週3出勤、営業で人と会ってる主人はまだ未感染です。
週4.五で保育園に通ってる娘も未感染、保育園も8月に一度閉園(保育士1人感染のみ)しましたが現在は濃厚接触者の家族がいるだけで濃厚接触者はいませんよ。
感染対策しっかりされていれば
日本どこでも感染リスクは一緒だと思っています😊

市販の検査キットは偽陽性や偽陰性もあるので
どうしても心配で、すぐ手に入るならいいけどそれをあてにはしないほうがいいかなーって個人的に思ってます💦

ぽよ

東京だから感染ってことではないかと。

研修以外は外に出ない。
他人の近くで食事しない。
外食しない。
こまめにマスクを取り替える。

(コンビニで食事買ったとしてもパッケージとか拭くとさらに安心。)

ちゃんとやれば感染しません。
主人は在宅勤務が出来ない職種なので毎日仕事行ってますが感染してないし、会社でも感染者出てないです。

検査キットは口コミ見るとどれ買っても微妙みたいですね。
どうしても調べたいなら何かしら理由をつけて病院でやってもらうのが確実です。