※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で陽性者が出たが保健所は通常通り開園と判断。行かせるか迷っている。

皆さんこの状態だとどうしますか?

大阪住みで、幼稚園を25日からずっと自粛していて
月曜日は行かせようと思ってました。

なのに今日のお昼頃に園児1名(クラスも学年も分からない)陽性出たと連絡来ました。
園児も職員も濃厚接触者などは居ないと保健所の判断が出た為、月曜日も通常通り開園するそうです。


やっぱり行かせないか、大丈夫だと言うなら行かせるか…

こんなことで休ませてたらずっと休んでないとダメだし
どうしようって決断できないんです😭

コメント

こるん

自宅保育できるのであれば行かない方がいいですよ。
今すごいです。
大阪市ですが、毎週何人も感染確認され続けてます。
先々週上が濃厚接触者で下の子もお休みしてて、やっと行けると思ったらまた休園で、さすがに仕事もヤバいので諦めて木金だけ行かせたら、下の子が濃厚接触者になってしまいました😭
どーせいってもこれ続くのでわざわざもらいに行く必要はないかと思います😱
もう少し様子見れるならみてあげてください。

  • ママリ

    ママリ

    私も行ってもらってきたら…と思って自粛してきましたが
    私も娘もストレス溜まってきてて😔
    もう少し考えます。

    • 2月5日
  • こるん

    こるん

    ですよね。
    去年の自粛中は私も妊婦だったので、双子休んで自粛してましたがほんといつまで休むのが正解なのかわからなくなりました😅
    でも今のMAXは我慢時なのかな?とは思います😭

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    自粛やめたキッカケは何でしたか?

    • 2月5日
  • こるん

    こるん

    去年は緊急事態中の家庭保育要請だったので緊急事態解除です😅

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 2月6日
あゆ

ウチなら行かせないですかね🥲

  • ママリ

    ママリ

    いつから行かせますか?

    • 2月5日
  • あゆ

    あゆ

    1週間とかお休みさせちゃうと思います😭😭

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 2月5日
まいちゃん☆

私は行かせます😄
用事もあるのでずっと子どもも家にいられないので😂

休ませられるなら休ませても全然良いと思いますよ🙆
4日行ったら3連休ですし👍

ただ来週またコロナ陽性の子が出たらまた再来週もお休み?の可能性も高いので、
いつまでお休みさせるかが難しいですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    来週全て登園するかは決めてなくて
    とりあえず月曜日だけでも!と思ってたんです💦

    • 2月5日
mu

京都なんですが、マンモス園だからかここ一週間毎日陽性何名とのお知らせが来ます🥲
感染可能期間は登園されていなかったと記載されていることがほとんどですが、今週から休園になり、月曜日からはまだ検討中だそうですが毎日来るので少し不安です💦

運良くまだ息子のクラスでは1名も陽性者が出たことはなくて、濃厚接触にもなった事がないので先週まではずっと通わせてました💡

  • ママリ

    ママリ

    毎日出てると怖いですね💦
    うちは1月の頭に2回出てましたが
    久しぶりの感染者で迷ってます😔

    • 2月5日
なつみ

うちは行かせます!
いつまでもキリがないので。。
息子の幼稚園も同じですが、行かせてます。
私は幼稚園休ませても、他のところでコロナかかるかもしれないと思ってるので。。
でも休ませてる人もいるし悩みますよね。

  • ママリ

    ママリ

    いつまで休ませるかって決めれないですよね…
    他でかかる可能性あるし、子どもだけが我慢するのも可哀想ですよね💦
    明日は久しぶりに行かせてみようかと思ってます!

    • 2月8日