※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らららら
産婦人科・小児科

一歳半の男の子が初めて熱を出し、38.8度で耳鼻科を受診。小児科は断られ、カロナールと鼻水止めの薬をもらうも熱が下がらず、寝ている状態。夜に救急受診を検討中。連れて行くべきでしょうか?

一歳半 熱 男の子

一歳半で、初めて熱を出しました💦
今日の朝38.8度あり、耳鼻科を受診しました!

発熱があり、小児科は断られました。涙

熱と鼻がでてるので、診てもらったところ
とんぷくのカロナールと鼻水を止めるお薬を貰いました!

帰ってすぐ薬も飲ませましたが
熱は一向に下がらず、、、

ずっとウトウト寝てるか、ぐったりです😭

水分は取れており、ご飯は雑炊を少し(いつもの半分以下で要らないと言われました)とイチゴを2つ食べました!

ずっと私が主人のどちらかにくっついたまま、ぐったりしているのが心配です😭

発熱外来に電話したところ、救急だと診てくれると思うよ!と言われたのですが、夜5時半からです。

この状況、連れて行った方が良いと思いますか?
初めての熱で少し動揺してしまって、皆様のご意見も教えて頂きたいです!
よろしくお願い致します🥺

コメント

ままり♡

初めての熱なら突発とかですかねー🤔
解熱剤はおうちにまだありますか?

もしなければ
17時半から見てもらって解熱剤もらいますかね☺︎
水分も取れていて少しでも食べ物を口にできているなら様子見ます。
でも、また一度受診することで安心材料にはなると思いますよ!

  • らららら

    らららら


    コメント頂きありがとうございました😭
    食欲もあったので、夜ご飯も食べさせて、貰っていた解熱剤を入れました✨

    初めてで親の方が動揺してしまいました💦
    アドバイス頂き、ありがとうございました😊

    • 2月5日
deleted user

水分も食欲もあるなら大丈夫だと思います😄
お熱があるのでグズグズしたり多少はグッたりするのは当たり前ですし、解熱剤飲ませたからって熱もそんなにすぐには下がらないです😅
解熱剤で下がっても一時的なので、出来るだけ使わない方が長引かないですよ😊(熱は上がりきったら下がります)
寝たい時に寝たいだけ寝かせてあげて食べれる時に食べれそうなもの(消化にいいもの)をあげてください!
食べたくなければ無理にあげなくてもいいですが、水分はこまめに取らせてあげればいいですよ😄
熱性痙攣だけには気をつけてあげてください😄
もしお熱が下がらないなら週明けに再受診してもいいですね😄

  • らららら

    らららら


    夜ご飯も食べてくれて、水分はしっかり取れているので、大丈夫ですね😅💕

    はじめての熱で、親の方が焦ってしまって💦ありがとうございます😭
     
    熱はありますが、他は心配なさそうなので、様子見てみます✨
    アドバイス頂きありがとうございました😊

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初めては心配だし、オロオロしますよね💦
    大丈夫そうでよかったです😊
    食欲もあるなら治りも早そうですね!
    寝る時は枕元に水筒でも置いていつでも水分を取れるようにしておくと楽ですよ😄
    看病大変ですが、休める時にゆっくり休んでらんらんさんが風邪もらわないように気をつけてくださいね☺️

    • 2月5日
  • らららら

    らららら


    水筒枕元に準備して、寝かせました😊✨
    早く治る事を祈るばかりです🥺
    優しいお言葉まで、本当にありがとうございます😭💓

    • 2月5日