※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんだったらどちらにしますか?分譲地です。①駅から徒歩20分小学校か…

皆さんだったらどちらにしますか??分譲地です。

駅から徒歩20分
小学校から500m
車通り少ない閑静な住宅地(大型分譲地なので、周りにはたくさん家があります)
ため池のハザードマップはひっかかる0.5〜1.0mですが、基礎工事でどうにか出来る(地域的に池はどこにでもあります)
日当たりは良い、真四角のため家が建てやすい


駅から徒歩10分
小学校から1キロ弱
車通りはまあまあある道路の横に分譲地あり(区画的に真横ではない)
ハザードマップ大丈夫
日当たりよい、ちょっと歪な形で奥に長い建物になりそう

コメント

初めてのままり

①ですかね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理由をお聞かせいただけるとありがたいです!

    • 2月5日
Mari

私だったらもう少し探しますが、いくつか気になる点が😶

車通勤か電車通勤か
保育園はどれくらいか
②の近くにもため池はあるのか
②は小学校まで人通りの多い場所か、歩道と分けられているか
①のため池までの距離

これらによって①とも②ともとれますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は車通勤、主人は電車です。
    保育園はどちらにも近いです。
    ②の物件は通学路を見てないので分かりませんが、調べてみます☺️
    ①はまあまあ近く、500mほどです。

    • 2月5日
  • Mari

    Mari

    ため池は虫や蚊が湧くので嫌ですが、500mなら義理いけるかな🤔
    自分が車通勤で保育園も近いなら①ですかね😃

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ため池はハザードマップがやはり気になってしまい、、盛土で大丈夫的なことは言ってましたが、大きい池なので。
    私的に②がいいかなーと思ってましたが、デメリット?ご指摘いただけたら嬉しいです!

    • 2月5日
  • Mari

    Mari

    大きいタイプのため池なんですね😅
    それだとやっぱり①は嫌ですね、、

    ②は小学校まで1キロ弱で仮に900mくらいだと12分?くらいで子どもの足だと低学年は20分弱くらいですかね🤔
    通学経路見て安全(歩車分離)であれば有りですね!

    車通りはまぁまぁということですが、バルコニーと道路は隣り合わせですか?区画的に真横ではないということですが、経験上、土埃やばすぎるのと車の音って結構気になります😅
    前のマンションが洗濯物真っ黒になり、夜間も走ってたところだったのでストレスたまり戸建てに引っ越しました😂

    もし家が主要道路に面していなくて、車通りも通勤時間帯8時〜20時ぐらいまでなら気にならないかも、、?

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ〜😅😅
    私的にはなしですが、主人が気に入ってしまって😂

    通学路見てみましたが、畦道を通っていくみたいです!なので、安全かなーと思います。
    なるほど!土埃や車の音ですか!盲点でした!洗濯物が真っ黒は嫌ですよね。
    主要道路は面しておらず、車通りもそこそこ(田舎なので😂)なのですが、よく考えてみます😊

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もすみません。すごく参考になりました😭ありがとうございます!

    • 2月5日