※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

妊娠が確認された看護師が、報告のタイミングに悩んでいます。新しい病棟で働いており、師長にだけ報告するかどうか迷っています。皆さんはいつ報告しましたか?周囲への報告が難しい状況です。

最終生理が1月4で生理予定日は2月3で
今日妊娠検査したら、陽性反応がでました
産婦人科にいったらうっすら胎嚢がわかる状態でした
妊娠はしてると言われました
私は看護師をしていて
45人全介助の病棟で働いてます
報告するには、早いのかなと思いつつ、
師長だけには、言ったほうがよいのか
考えてしまいます
皆さんはどの時期に報告しましたか?
師長にいっても周りのスタッフはしらないからその辺が難しいのと、2月に移動したぶんでまだ慣れてないのもあり複雑です

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも看護師をしています。

わたしは、つわりが出てきて隠せなくなったのもあり心拍確認後すぐに報告しました。
コロナの流行もあり、コロナ患者と接触しないように配慮してもらいました。

病棟によって違うと思いますが、わたしのまわりは師長に報告=みんなにばれるだと個人的に思ってます。
ですが、看護師は体を使いますから、安定期まで待たずに予定日が正確になったくらいで報告が一番ベストなのかなとわたしは思ってます。

  • りーちゃん

    りーちゃん

    病棟的にも身体を使うので
    早めに少しずつ話していきたいと思います😭

    • 2月9日