※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで便座に座らない子どもについてのアドバイスをお願いします。他の方法はありますか?それともトイトレはもう少し後がいいでしょうか?

トイトレについてアドバイスお願いします😌

ウンチやおしっこ、毎回ではありませんが出たら教えてくれるようになり、補助便座を購入しました。
リビングでは普通に座ります。
しかし、トイレでは嫌がり座ってくれません💦
座って見えるところに好きなキャラクターを貼るといいと教えてもらい試しましたが、それでも便座に座るのは嫌なようです😭
他に何か便座に座ってくれる方法ありませんか?😭
それともトイトレ自体もう少し後にした方がいいのか、、、

コメント

キキララ

2人のトイトレを経験しましたが、2人とも3歳の誕生日を過ぎてから開始しました!
トイトレが長くなると私がストレスなので、短期間で終わらせたくて。
結果、長男2週間、次男2ヶ月で終わりました!次男に関しては小は割とすぐにトイレ行けるようになりましたが、大をトイレですることが出来なくて2ヶ月です💦
オムツが経済的に負担とか、いつまでにオムツ外したいとか、理由があるなら試行錯誤してやれないことはないと思いますが、そうでなければ3歳から始めるのはオススメですよ✨3歳でなくとも、言葉がちゃんと出てるなら意思疎通もとれるのでその頃でも良いかもしれません!ウチは言葉が遅かったので、3歳からと決めました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!!
    3歳からという手もありますね✨
    短期間ですごいです🥺
    来年の春から保育園に預けたいのですが、その頃は3歳4ヶ月です。
    3歳くらいの子はオムツ外れてる子がやはり多いんですかね?🤔

    • 2月5日
  • キキララ

    キキララ

    保育園の方針によると思います!
    友達の保育園は家庭の事情は抜きで、みんなパンツはかされて毎日洗濯物の山みたいなことになってました…😂大も小も😭
    ウチの通っている保育園はその家庭の事情によって合わせてくれて、トイレで成功する確率が上がってきたら声かけてくれて、トイトレパンツを用意して進めてくれます!
    なので、早い子もいれば遅い子もいる感じです😌

    下の子のクラスでは今は年度末なのでみんなパンツですが、夏頃はみんなトイトレしてました!
    3歳から始めても入園までにはとれると思いますよ〜✨

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊
    また保活する時に園にも確認してみます✨

    • 2月5日