※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米🔰
家族・旦那

先月、義理のお母さんが亡くなってから1ヶ月たち、今まで義理の父さん…

先月、義理のお母さんが亡くなってから1ヶ月たち、今まで義理の父さん一人じゃ心配だったのでうちで同居してました。
旦那は今まで一人で寝てましたが、義理の父さんの部屋を用意するまもなく…赤ちゃんと四人で寝てます。
最近旦那も前と違い疲れたと言ってます😢
まわりからは、同居?と言われますが、義理の父さんは息子が言うから…と言って息子のせいにしてますし業者から言われると同居なのに同居じゃないと言い張ってます。それは何でなんでしょうか。
1日中リビングにいて私は気を遣いながらテレビみたり赤ちゃんあやしたり…😣食事準備もしたり😭ストレスがたまってきてしまい、旦那に話してみましたがどうなることやら。ヘルパーを検討していますがうまくいくかしら…😣

コメント

ママリ

お父さん一人じゃ心配な理由はなんでしょうか?

100歩譲って義母ならまだしも義父と同居は無理です😭
義父さんも同居してるという後ろめたさがあるのかもしれませんね。かと言って一人暮らしも不安なのかも😅

• 新米🔰

新米🔰

義理のお母さんは誤嚥したので、義理の父さんも自分が目を離したすきに、亡くなったらと思うと心配なのかもしれないです😢

赤ちゃんが成長してでかいならいいですが、これからなので…余計にストレスになってきました💧

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

それなら同居してヘルパーさん入れるより、義父さん自分の自宅でヘルパー入れるなりデイサービス行くなりすればいいんじゃないですかね😅

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

ちなみに要介護認定は受けてるんですよね?

• 2月5日
  • 新米🔰

新米🔰

そうなんですよね😅
    本当それです

まだ、認定うける前に、ヘルパー雇うかの話をしてないのでこれからです😭

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

認定受けてなければ介護サービスは利用出来ないですよ😅
    多分、自費で来てくれるほど暇な?ヘルパーさんはあまりいないと思います😅
    要介護認定受けてる方が優先なので💦

義父さん自立してるなら自分で生活してもらいましょ💦

• 2月5日
  • 新米🔰

新米🔰

そうですよね😅
    まずは、旦那と義理の父さんで話して自立の方向に頑張ってもらいたいです😢

• 2月5日
さくらママ

同居解消した方がいいのでは??
うちも義母1人ですが、硬膜下血腫になったりだいぶ前にくも膜下したりしてますが一人暮らしですよ!
介護認定受けてヘルパーさんにきてもらったりしてます!

• 新米🔰

新米🔰

ですよねー😢
    自立して暮らせるんですが、旦那がすごい心配していて…一人っ子だからかな😅

くも膜下になったときは、自分で病院言ったんですか?倒れて、気がつかなかったりが旦那は心配していて…😣

• 2月5日
  • さくらママ

さくらママ

はい💦
    そうなんですか💦
    自分でできることは自分でさせることも認知症予防にもなりますよ。

もう20年くらい前の話なので夫の弟が学校行くのに家出たけど忘れ物して戻ったら義母が倒れていたようです。後遺症も残りましたが障害者手帳もらったりしてます。
    硬膜下血腫のときは自ら救急車呼んでほしいと電話がありました💦

モニターとかそう言うの設置したりするのもありかなと思いますよ?見守りのやつとか

• 2月5日
  • 新米🔰

新米🔰

手段はたくさんありますよね😅
    うちにいると、散歩して孫をたまにあやすくらいしかしてないです

• 2月5日
  • さくらママ

さくらママ

はい💦
    そーなんですか💦

• 2月5日
みく

身の回りのこと自分でできるなら介護認定降りないですよ💦なので有料のそういうお手伝いサービスをお願いするか、近所にすむか、見守りカメラ❓みたいなのを設置するかですかね。
それにしても夫婦と赤ちゃんと義父の4人で一緒に寝てるんですか❓😨

• 新米🔰

新米🔰

そうなんですよー😂
    言い方向に進むことを願います😭

• 2月5日
  • みく

みく

4人で一緒に寝るとかほんとナシです、、。旦那さんも義父も配慮なさすぎですね、、。
    お金をかけて外部に委託がいいかと。
    頑張ってください❗️

• 2月5日
  • 新米🔰

新米🔰

はじめはいいかなと思ったけど…😣疲れました

• 2月5日
ブルブル

実親でも、毎日家に居てテレビ見られると思うと、私は1日も持ちません🤣🤣

主さん、偉いですね😳
たしかに親が心配なのは、わかりますけど、、
じゃあ、これから、ずっとこの生活?
もう家はないのでしょうか??
生活するなら、それなりの家を用意してもらわないと、この先無理ですよね😭
義理母ならまだしも義理父😨
最悪すぎますね、、

• 新米🔰

新米🔰

まさに、ずっとこの生活?😭って言いました😱
    実家はまだありますし、住所も移してないです

• 2月5日