※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
お金・保険

フォレスターの車検、ディーラーで14万円、コバックで7万円。ディーラーは点検パック込み、コバックは基本料。7年乗ってる車、乗り潰すならディーラーがいいかも。どちらがいいですか?

車検について、、みなさんの意見をいいねでお聞かせください🙆‍♀️

7年乗ってるフォレスターが車検なんですが、ディーラーで受けるかコバックで受けるか迷ってます🤨
税金合わせて、ディーラーで受けたら14万、コバックで受けたら7万です。
ディーラーのは点検パック入ってるので1年点検の費用と2回分のオイル交換代も含まれていて、14万のうちの1万ちょっとはエアコンフィルターの交換とかマフラーの塗装し直しとか整備費用も含まれての金額です。
コバックのは車を見ての見積もりではなく単純に基本料と税金って感じで何かあればその分かかるかも、、と言われてます🙄

新車で買って7年乗って今7万キロ走ってて、乗り潰すつもりでいるのでディーラーで受けた方がいいかな、、と思いつつかなりの金額の差があるので迷ってます🤤

皆さんならどちらにしますかー?何かご意見などありましたらコメントも受け付けてます🥺よろしくお願いします😌

コメント

ママーリ

ディーラーでしっかり受けるよ‼︎って方はこちらに💁‍♀️

ママーリ

コバックでとりあえず車検通すくらいでいいかな〜って方はこちらに💁‍♀️

たた

定期的にオイル交換してたり異音がしなかったらコバックで受けます!

• ママーリ

ママーリ

ありがとうございます😊

• 2月5日