※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
サプリ・健康

家族がコロナ陽性になり、長男だけPCR検査を受けていません。保健所からは受けたほうが良いと言われたが、検査場所が見つからず困っています。大阪在住の方の状況を教えてください。

家族でコロナ陽性になりました💦

遅れて症状?が出た長男だけPCR検査を受けていません。
保健所には受けたほうがいいが、自分で探してくださいと言われ、探して電話してもことごとく断られます💦

大阪在住の方どうですか?

コメント

TOMATO

豊中市ですが、PCR検査受けるまでに3日以上かかるようです😥

  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    10日前の時点で3日かかりました😭今は重症化リスクのある人優先と言われて💦

    • 2月5日
こうママ

今pcr検査自体がなかなかしてもらえないそうです。
ネットなどで簡易抗原検査をしてみなし判定をしてもらうのもありかもです。

  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    ネットで高原検査キット買って陰性だったんですが、後からレビューみたら陰性10人のうち6人はPCRで陽性になった、とかの偽陰性のコメントばかりで判断できません😭

    • 2月5日
きみ

大阪府検査医療機関公表一覧
で出てくるところも無理ですかね

https://pref-osaka.viewer.kintoneapp.com/public/0513c2014b31535d76ce0b6d4a6516e1399e3ae432a81f7b1c400569491589dc#/

一応貼っておきますね
ご存じでしたらごめんなさい🙇🏻‍♀️

どこか近くで検査してくれるといいですね

  • きみ

    きみ

    ごめんなさい、コピーできないですね💦💦

    • 2月5日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    ありがとうございます。
    ↑電話繋がらないか、繋がった所は全部断られたんです😮‍💨

    • 2月5日
おでんくん

いまみなし陽性の扱いにならないですかね??
うちは、長男が陽性になったときに病院の先生に言われたのは、これで同居されてる方に熱が出ても特に検査はせずみなし陽性扱いになるのでーと言われました😢

  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    熱はなくて咳?も寝起きに乾燥してるから痛いかな程度なので分からなくて🥺
    オンライン診療しかないですかね💦

    • 2月5日