※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
ココロ・悩み

保育園転園や転職悩みです。経験者の話が聞きたいです。

保育園を途中で転園した方いますか?
旦那の会社がブラックでここ数年様子を見てましたが変わらないので転職を考えています。
そうすると今のところにいる意味がないので
実家に近づく距離で考えています。
そうすると息子の保育園の転園、私も職場の変更
引っ越し、なんか色々考えると泣きそうになります。
息子は0歳から保育園で今の友達と一緒に育ってきました。
今は3歳ですが仲いい友達もいてその子たちと卒園するのが夢でした。
また新しいところで泣いて慣らし保育スタートして
環境も変わって子供のこと考えると不安で泣きそうになります。
かといって旦那の給料面、コロナを理由にボーナスカット
生活考えると転職しかありません。
引っ越し、転園を経験したことある方お話聞きたいです。
私も職場仲間いい人だし寂しいです。

コメント

三児のママ

今のところで4個目の保育園です😅
子供は可哀想だしせっかく出来た
友達…とも思いましたが生活があるので😢

  • みこみこ

    みこみこ

    どんな都合で保育園帰られたのですか?

    • 2月5日
  • 三児のママ

    三児のママ


    1回目は認可の保育園に入れず、認可外の保育園へ
    2回目は認可の保育園に入れて
    3回目は引越し先の保育園に入れましたが、家から離れた保育園に。
    4回目は家の近くの保育園です!
    今4回目の所です☺️

    • 2月5日
  • みこみこ

    みこみこ

    なるほどですね!
    やっぱ変わるたびにお子さん泣きました?

    • 2月5日
ママリ

こんにちは😊
うちは今3軒目の保育園です。

1軒目→今と違う市に住んでいたのでそこで認可外入園
2軒目→現在の居住地に転居し、職場近くの認可外に入園。
3軒目→認可保育園に転園。

そしてまた引っ越しを考えています。私の実家の近くです。
母が仕事を辞めたので、預けられるというのが理由です。
通うには遠いので転園せざるを得ません。
私は今の職場を辞めたいので、引っ越しと共に退職しようと思っています。

やっぱり子どもはかわいそうかなとは私も思いますが、、😢
今の保育園もあまり行きながらないし、実家近くは仲良しのいとこもいるので同じ保育園に入れたらいいなと思ってます。