※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンジョス
妊娠・出産

双子妊娠中、コロナ感染で家族全員が心配。ワクチン接種後悔なし。保健所のサポート感謝。不安な日々を共有し、注意喚起。

双子妊娠中、やっと30週に入り日々眠れない毎日の中、恐ろしい程身体が痛くなり、今まで1時間から2時間寝て起きての繰り返しが痛さで15分後には起きるの繰り返し。
一人目の帝王切開の傷も痛みだし、翌日救急で病院に行くと喉に痛みがあったから発熱外来を受診しなくてはいけなくなり受けるとまさかのコロナ感染。
この1週間、外出は実家、スーパー、息子の予防接種に病院、それ以外は殆ど家にいたのに、何処で移ったのか全くわかりません。
夫も現在PCR検査の結果待ち。息子は救急に受診する前に実家に預けていたのでそのまま親に見てもらっていましたが、少し熱が夜あると言われて、息子もかかってる可能性があり、高齢者の親に本当に申し訳ない気持ちと息子と急に離れることになって心が張り裂けそうな日々になりました。
妊婦は重症化しやすいということで、あまり検証結果の無い重病化を防ぐ抗体の点滴を打つか悩みましたが、後から後悔しないよう、打つ決心をして、打ちました。
その点滴も最後の一つということで、双子と妊娠後期ということで私に優先されました。
本当に日々どうなるかわかりません。
妊娠中にコロナのワクチンを接種していて、症状もあまり悪くない状況なので、本当に打っていて良かったと思います。
ワクチンは個人の選択ですが、今私がコロナにかかって、子供と離れ、入院したくても病室が無く、自宅待機で不安な日々を過ごしてると私は出来るだけリスク回避の為にワクチン接種していた方がいいんじゃないかと思います。
日々、保健所と病院から症状確認の電話があり、家で待機していても安心感はあります。
なによりも夜遅くにも対応してくれている、保健所の方々に感謝しか無いです。
本当にいつかかるかわかりません。
風邪のようなの症状で少し安心してますが、それは私の状態で他の方がどうなるかはわかりません。
とても不安な日々を過ごしてますが、皆さんもどうか私は大丈夫と思わず、かかってもその時どう対応するかを前もって考えていた方が安心だと思います。
本当に何処でかかったのかわからないからです。
どうか、妊娠されてる方、お子さんがいる方、お気をつけて。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦
私も上の子がいて双子妊娠中なのでとても他人事とは思えませんでした🥲
近所の保育園はクラスターが起きたり休園になったりしていて、その流れで公園は平日なのに大きい子でいっぱいで…なかなかその中で遊ばせる勇気もなくほぼ家に籠っています🥲🥲

私はワクチン打ってないんですが、旦那と実家の家族は摂取済です。。。
このご時世、自粛していても感染する可能性が高いし、もう自分もいつかかってもおかしくないなあと思いながら生活しています。

どうか無事出産できますように😣

• アンジョス

アンジョス

本当に何処で感染するかわかりません。
    双子妊娠中、本当に大変だと思います。
    お気をつけて。

• 2月5日
ママリ

抗体カクテル療法受けられたとのことで良かったです。今は検査薬も治療薬も不足する事態ですので本当に良かったと思います!

双子妊娠中でただでさえしんどい中の感染で心身共に辛かったと思いますが、大事なかったのが幸いです✨

私も4人目妊娠中にワクチン接種しました。

先日夫が喉に違和感ありでPCR受けました。結果陰性だったのですが、やはり気になるのは子供達ですよね😰

結果判明まで3日以上かかり1番下が4ヶ月なのでとにかく心配でしたが、少なからずわたしから免疫いっているからと思うと少し落ち着きました😅

ママリでもコロナに感染したという妊婦さんたくさん見かけまるし、明日は我が身ですよね😰

オミクロンは何度でも罹るようすしこれからも心配は尽きないかもしれませんが、今後感染せず元気にご出産されますように✨✨✨

• アンジョス

アンジョス

本当に大きな総合病院でも薬の不足があるんだとびっくりしました。
    そして妊婦の受け入れ先は殆ど無く自宅待機扱いです。
    小さなお子さんがいらっしゃるの大変だと思います。
    お気をつけて。

• 2月5日