※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園休園で仕事に行けず、後輩の投稿に落ち込む女性。保育園のリスクや職場での居場所のジレンマに悩み、吐露したい気持ち。

やはりコロナで保育園休園になって、仕事に行けなくなると、子供いない人からすると、自分に仕事が回ってくるから嫌な存在ですよね😭

今は職場違いますが、元々後輩だった女の子がインスタに、スタッフが保育園関係で仕事休んで自分に仕事回ってきてしんどいって投稿してて、まさに今自分がそれで仕事に行けず休んでるから、あぁ、後輩はこう思ってるのがほんねだよなーと落ち込んでしまいました😭💦

私だって行けるものなら行きたいです。
有給減っていずれ欠勤になってしまうし、保育園でクラスター起きてるから、来週もあずけてもまた、濃厚接触者や陽性になる可能性もあるし、休園にまたなるだろうなー、子供を危険な場所に預けないと仕事できないジレンマなど、色々あるのに、職場は職場で良く思われなくて、この気持ちをどこにぶつけたら良いのか、、、

本当にコロナが全部悪いんだけど、なんだか落ち込んだのでここで吐かせてもらいました😭

コメント

 まま

私も独身時代そう思ってたクチです💦
めちゃくちゃしわ寄せを一手に引き受けさせられてウンザリしまくりでした💦
でも上手な人が居て。
何かのタイミングで時々職場にお子さん連れて来てたんですよ。
で、可愛いお子さんがちょっと私にニコッとか懐いたりすると急に可愛い〜ってなって。
何にも知らない子のせいでとなるとなんかムカつくだけなんですけど、顔も名前も知ってて、ちょっとでも関わると、〇〇ちゃん風邪かあ可哀想に💦よしそれなら仕方ないか💦
って気持ちになったんですよね😅
その人が意図があって連れてきてたかは分からないんですが、不思議と嫌な気持ちにならなかったパターンなので、もしコロナが収束したらそういう作戦いいかもですよ💦

  • ママリ

    ママリ

    独身だと全く想像つかないですよね。
    たしかに顔知ってると親近感湧くかもしれませんね😄
    コロナいつまで続くのか、、、
    とても憎いです😥

    • 2月5日