※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
ココロ・悩み

小姑が不在時に家に来ることを了承したが、先週平日に来られて予期不安とストレスを感じている。再度夫に話してもらうべきか悩んでいる。介護や手続きは嫁が担当し、礼を言われたこともない。姑、小姑が大嫌い。

同居嫁です。

近隣の小姑と色々あって疎遠になり私が不在時に来るよう夫から話してもらい了承してもらいました。私がいると来づらいだろうから、小姑は土日休みなので土曜日私は実家へ行き、訪問どうぞ…という感じです…

しかし先週平日の仕事帰りに家に来ました。運良く?鉢合わせにはなりませんでしたが、今後もまた以前のように来るんじゃないかと考えると予期不安が強くなり精神不安定になります。ものすごいストレスです。
また来たら再度夫から話してもらってもいいと思いますか?夫は100%味方です。

私ならば兄嫁に拒否されたら、兄嫁の車がある時は実家には近寄りませんが、時間も経ったし開き直って大丈夫でしょとか思ってんじゃないか…

小姑にとって実家なのは重々分かっています。
しかし、平日仕事帰り家に来て挨拶もなく姑の部屋に上がり居座りマシンガントーク。
義父が在宅介護になっても小姑は一切携わらず夫、私とで介護し病院受診、施設入所手続き私が全部やりました。今も嫁の私がキーパーソンです。
小姑に礼を言われた事もないです。
姑、小姑大嫌いです。

コメント

ママリ

同居解消は難しいでしょうか?
介護は嫁がするとか昔の話です😥
姑と小姑でどうぞ介護してくださいってことにして、出ていきましょう!!