※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊活

プロラクチン値について、排卵付近の正常値は6.1〜30.5ですか?排卵3日前に検査した結果、58と高い数値が出たため、カベルゴリンを処方されましたが不安です。

プロラクチン値について。

排卵付近に血液検査をした場合も、正常値は6.1〜30.5くらいということでしょうか?

血液検査を排卵3日前くらいにして、数値が58くらいあり、高いと言われびっくりしています😭
カベルゴリンを貰いましたが色々と不安です。

コメント

おみそ

私も飲んでましたよ!
周りでも不妊治療して飲んでる人多いです。
ストレスでも高くなるかも。休職したら下がったので😂

  • る


    コメントありがとうございます😊
    ストレスも影響する場合があるのですね💦
    飲まれていたということで心強いです。
    週1回飲んでいましたか?週1回と言われましたが、これは生理中でも飲むものですよね?💦

    • 2月5日
  • おみそ

    おみそ

    週1でした!生理中でも飲んでたかと。
    私は副作用も特にありませんでした!

    • 2月5日
  • る


    ありがとうございます。
    副作用、目が霞む等書いてあり不安でいました。。
    人それぞれですもんね😭
    がんばって飲んでいこうと思います☺️

    • 2月5日
may

私もプロラクチン若干高くて
カバサールっていう薬飲んでましたが
妊娠できましたよ☺️💪!!

  • る


    コメントありがとうございます✨
    妊娠できたと聞き希望がもてました。
    急に言われて急に薬出されて少し動揺してましたが、落ちついてきました。
    がんばって飲んでいこうと思います☺️

    • 2月5日
  • る


    すみません、週1回飲んでましたか?
    生理中でも飲むものですよね?💦

    • 2月5日
  • may

    may

    週一飲んでました!!
    生理中も飲んでたような…🤔
    私も妊娠した事ないのに
    プロラクチンが高いなんてあるんだー…って思って不安でした😭
    お薬で数値下げれますし
    大丈夫ですよ☺️💪!!
    私も今2人目妊活中なので
    頑張りましょう🥺!!

    • 2月5日
  • る


    そうなんです、数値を見せられて、えぇ?!ってなりました💦
    ありがとうございます!
    お互いがんばりましょう🍀
    お優しいコメント嬉しかったです🎶

    • 2月5日
みずり🦋

私も59で今カバザールという薬を処方されました!!私もそれで、今妊活中です!😊😊私は昨日診断されて、同時期に診断されていますし親近感が湧きました🥺🥺一緒に頑張りましょう🥺

  • る


    コメントありがとうございます✨
    おぉ!私も58です!数値も近いですね∑(゚Д゚)
    お薬飲みながらがんばりましょう🌸
    同じような状況の方がいて、心強いです💪

    • 2月8日
  • みずり🦋

    みずり🦋

    しかも同じ時期に、、とっても親近感が湧いてしまいました 🥺🥺笑
    でも、薬飲んだらすぐ下がるみたいで大丈夫みたいですよ 😊
    飲んでる最中に妊娠発覚とかあるみたいなんで、頑張って飲んでタイミングたくさん測りましょう😊

    • 2月8日
  • る


    私も、不安で心細かったので親近感がわき嬉しいです^^

    薬の効果すごいですね😳✨
    希望がもてます🌟

    • 2月8日
みずり🦋

私もこころぼそかったです🥺🥺
ワード検索で最近の質問じゃん!!と思ってコメントさせてもらいました♪ 病院に通いもがんばりましょう 😊💕

  • る


    ワード検索だったんですね✨
    見つけて頂いて嬉しいです☺️
    病院、億劫になることもあるんですが、みり🔰さんもがんばってるからって思って頑張って通おうと思います^_^

    • 2月8日
みずり🦋

嬉しい、、、😭😭
なんか、これ初めてまもないですが、フォローとかないんですね🥺

  • る


    フォローないですよね😭
    もしまた話すときは、ここに書いたらたぶん気づくとは思います☺️
    あとは雑談のところに、◯◯さんいますか〜?て書いて気づくの待つ人もたまにいます🌸

    • 2月8日
みずり🦋

そうゆう感じなんですね!またなんか相談あったりプロラクチン下がったりとかしたら報告し合いましょう 🥺🥺❤️

  • る


    しましょうしましょう😄✨
    お互い下がってうまくいきますように🍀

    • 2月8日
  • る


    みりり🦋さん✨
    あれからクリニックはどんな感じですか?
    私は今日また違うお薬追加されて色々と不安です🥲

    • 2月17日
  • みずり🦋

    みずり🦋

    しおりさん❤️❤️❤️❤️なんでちがう薬追加になっちゃったんですかー?😭😭Twitterとかやってますか?

    • 2月17日
  • る


    卵胞は育ってるってことで、女性ホルモンの働きを補う薬をもらいました💊🥲
    副作用ないといいです。。

    Twitterはしてないですね〜💦

    • 2月17日
  • みずり🦋

    みずり🦋

    卵胞は育ってるけど、ホルモンの動きを補う薬とかってあるんですね🥺どのくらいですかー?今大きさ!
    でも、ホルモン多くなったら妊娠しやすいとかありそう!!
    私も今日さっき病院で卵胞の大きさ18.5で、明日がタイミングと言われました🥺🥺

    • 2月17日
  • る


    それが大きさまで言われなかったんですよね、、
    「育ってますねー」ってだけ言われて、薬だしときますのでと💦
    おお✨そうなんですね!
    私は今日がタイミングと言われました^_^
    次は生理がきたら来てくださいって言われて、フーナーテストもないみたいです😨
    みりり🦋さんは、次いつ来院ですか?

    • 2月17日
みずり🦋

すみません私今しおりさんの質問に答えてて答え終わってからあれ!しおりさんだ!!ってなりました 笑

あ!今日タイミングなんですね!!
じゃ20とか越したのかな?!
みるときにモニター自分で見られないんですか?😭
今日タイミング頑張ってください!!
ていうかタイミングの時期も今日産婦人科も、って同じタイミングすぎません?笑
本当は土曜にきて旦那さんの精子の状態見たいって言われたけど土曜行けないので、、また来週のどこかできてねって言われました!

  • る


    私も、こちらにもみりり🦋さんだ!とコメントして頂いてたのを今読んでいたところです😂笑

    おっしゃってるように、私も先生が言うことに対して、えっ?て心の中で思うこと多々あります(笑)

    越してるんですかね😳
    モニター見れないです😭💦
    カーテンきっちり閉まったままです😱
    モニター見ながら説明いいですね✨

    同じタイミングすぎてびっくりだし嬉しいです!😂笑

    ご主人の検査来週なんですね☺️
    私は先週見てもらいました^^
    お互いタイミング頑張りましょう😊

    • 2月17日
みずり🦋

多分先生は先生で、モニターがあって、こっちにもモニターがあってみえるー??今18.5だからってなんか、文字も見えるようになってるんですよ!!
旦那の検査も怖いですね😭😭
しおりさんは旦那さんは大丈夫でしたか??

  • る


    こちらにもモニターがあるんですね😳
    文字も見えてすごくわかりやすいですね!😳✨
    うちのクリニックのモニターの技術が古いとかですかね😂笑

    旦那は大丈夫でした🙆‍♀️
    大丈夫ってわかったとき「あぁ…やっぱり私に原因があったんだな。。」て少し気持ちが沈みましたが…🥲

    • 2月17日
  • みずり🦋

    みずり🦋

    しおりさんプロラクチンの薬飲み始めてどのくらいでしたっけ??
    なんか、高いと妊娠しにくいとか言うじゃないですか〜でも、タイミングできるんだ!って思いました!なんか、下がってからなのかな?って思ったけど、今するんだーって思いました🥲
    でも、男の人のが気にして立たなくなったりしそうで、、、まあ、自分も結構メンタルきそうですが🥲

    • 2月17日
  • る


    先々週から飲み始めました👍
    私もそれ思いました!💦下がったかどうかの検査もしてないですし🤔

    男の人もプレッシャー感じますよね🥲

    • 2月17日
  • みずり🦋

    みずり🦋

    あ、ですよね!飲んだ時期も確か一緒だったような!私も先週、今週で、2回目です!薬!

    • 2月17日
  • る


    時期同じですね😊
    そのうちまた数値が下がってるか検査があるのでしょうかね🤔
    ではみりり🦋さんも明日タイミング頑張ってください✨
    また何かあったらコメントするかもです!

    今日は失礼します^_^

    • 2月17日