※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供が多いと旦那さんとの喧嘩増えますか?それとも子供が2-3人いた方が…

子供が多いと旦那さんとの喧嘩増えますか?
それとも子供が2-3人いた方が家事育児協力的になり仲良くなりますか?

コメント

上の子である程度段取りわかってるので協力的になった気がします😄

気がするだけかもですが😂

• ママリ

ママリ

なるほど💡
    理想的ですね😊✨

• 2月5日

退会ユーザー

自分自身が慣れてるからかもです😅
    2人とも可愛いので産んでよかったなー!ってめちゃくちゃ思います😊

喧嘩は元々しませんが、2人で何かしてるのを眺めて夫婦で笑う時間が増えましたね!👀

• 2月5日

旦那によりますよね🤔
うちは二人いますが、元々に家事育児は協力的だけど子供が増えたからって協力的になる人ばかりでは無いですし😅

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😅

• 2月5日
あーか

子供1人の時も2人の時も夫婦仲変わらずですよー😊
喧嘩しないです💡

• ママリ

ママリ

喧嘩しないというのは家事育児割とやってくれているからですか?🙂

• 2月5日
  • あーか

あーか

家事育児やってくれるから喧嘩ないというより、元々付き合ってる時から喧嘩ないです💡
    なにかして欲しいこととか、気になることがあればお互いその都度伝えて解決します😊

仕事忙しいので家にいる時間も少ないですが、家にいる時は比較的なんでもやってくれます!
    子供預けて長時間出かけたりも問題ないです💡

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

凄いですね👏
    話し合いで解決できるっていうのが凄いです!
    旦那さんも家にいる時は協力的って理想的すぎます🌟

• 2月5日
  • あーか

あーか

優しくて怒らないタイプの人ではありましたが、家事育児は元々ナーンも出来ない人でした笑
    そこはもう育てるしかない!!と思って教えこみました!

• 2月5日
あああ

まだ三人目生まれてないし子沢山では無いですがめっちゃ仲良しです☺︎
喧嘩は一年に一回あるかなくらいでそれも私がグチグチ言ってます🤣
子供が1人だけの時より2人生まれた方が出かける前とかに何かしとくことある?とか洗い物しとくわ!とか気が効くようになりましたよ!!

• ママリ

ママリ

仲良しなんですね😄
    旦那さんもちゃんと子供増えた分だけ成長しているんですね😂

• 2月5日
  • あああ

あああ

あたしにキレられた分だけ成長してます😂笑
    やらないと500倍になって返ってくるので笑

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

やっぱりキレないと成長しないですか?🤣
    たぶんうちもそんな感じかも笑

• 2月5日
Yu-mama

旦那さん次第かと🤔
うちは、喧嘩らしい喧嘩したことないです。

はじめてのママリ🔰

旦那さんによるかと!
あとは価値観などですかね。

主人は子供育てたことないですが、付き合ってる時から夜泣き対応やら家事育児なんでもしてくれます。

• ママリ

ママリ

優しい旦那さんですね😊👏
    そうですよね💦
    1人目何もしなかった人が2人目何でもするようになるのは難しいですもんね😅

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃のミルクやオムツ、ゲップさせたり着替えさせたりとか慣れるまで分からないことって母親でもありましたよね。
    それって男性にいきなりしろ!とかは無理ですし難しいのかなと思います。

うちは今の主人とはそういうは終わった頃に出会ってますが、うんちやおしっこ漏らしても怒らず拭いたりお風呂場で洗って洗濯してくれてたり黙って何も言わずしてくれてました!
    まあここら辺って大人でも汚れたら洗う→洗濯回すとかなのでして当たり前ですが、人の子ならしにくいかなと思ってたので💦

• 2月5日

うちは夫の仕事の時間が長く、ワンオペなので子供が増えても自分がキツくなって喧嘩が増えるだけだなと悟っております。
(なので一人っ子でいいです)

はじめてのママリ🔰

年子三姉妹で育ちましたが、両親が喧嘩してるところ見たことなです😆
父は子煩悩でよく3人を連れてお出かけしてくれました♪1人でも複数人でも協力は大事ですよね!

mm

全くですね😂😂
むしろ母の負担増ですかね我が家は😂(4人の飯を作り3人を風呂に入れ寝かしつけてって特に戦場な夜ですw)

でも会話はよくするので、イライラはあっても喧嘩はほぼなく仲良いですが😌
あと我が家は主人が自営で収入も正直そこそこあるので、色々買ったり出掛けたりでストレス発散出来てるからやれてますかね😂

nana

1人目から割と育児には参加するほうですが、2人目できてからは、要領悪すぎて私が結局全部やってますね……上の子もママっ子だし、旦那は自分の準備が間に合う時間にしか起きないし、夜中ミルクあげてもらうと飲まなくて怒るし。

頼りなくなりました😅

s.

4人いますが1人のときも4人のときも変わらず協力してくれます!喧嘩はしますが少なくなりました!しょうもない喧嘩しなくなりました!!