※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
ココロ・悩み

仕事が好きとかじゃないけど、仕事したい。お金はもちろんだけど、大人…

仕事が好きとかじゃないけど、仕事したい。お金はもちろんだけど、大人と毎日会話したい。
先日、旦那と喧嘩してその中の内容で会話の内容を覚えておらず言った言わないの喧嘩です。そこで、旦那から大事な話は前もって宣言してくれと言われました。しかし、喧嘩になった発端は本当に大事な話しとは言いにくい世間話のような話です。簡単に言うと子供の習い事の件で、『コロナで学校閉鎖が多いのでほとんどの子は通ってませんが、感染が気になるなら宿題でもいいですよ。でも、息子くんは今いい感じに集中力が出来てきてるし来てる時間は生徒が息子くんともう1人居るかいないかの感じなので14時30分頃なら大丈夫かな?とは思いますがお母さんの判断でいいですよ』って言われた事を旦那に話ました。しかし、常に私が送迎してるので聞き流したみたいで聞いてないと言われ、息子に前日の夜に疲れて宿題をみれないから幼稚園から帰ってきたらやりなと言ったと。でも、幼稚園が終わって着替えたりしてたらすぐ行かないと小学生達が来てしまうので帰ってきてからでは人数が増えちゃうとので前も伝えたけど、当日の朝までやらせないと無理だよ。となり言った言わないの喧嘩勃発です。話が長くなりました・・・

喧嘩の内容はくだらないのでどうでもいいのですが、話を聞いてないと言う事がショックでした。ここ最近、色々あって疲れてるのはわかってるけど、そのしわ寄せも多少ですがこっちに来てる。それに対して当たり前って感じの対応で悪いねとも言われない。
色々不満が重なってる所に話さえ聞いてもらえないって言う事がかなり悲しい気持ちになりました。それから、
最低限の会話で私から電話することもないし、その日あった事を話すことも無くなりました。だけど、旦那は一切気がついてないです。本当に私の存在は家事育児をする金食い虫扱いなんだなと・・・・

くだらない会話とか不満とか悩みとか話すだけで気持ちが落ち着くタイプの私には本当ツラい。そして、昨日旦那が独身が羨ましいと言われ(現在、実家と子供、嫁の事などで疲れてるから気楽でいいなって思ったんだと思います)私的にはだったら結婚するなよ。子供作る気ないなら玉切れよと思ってしまいそこから同意を求められましたが、簡単に否定して無言。

家にいるから余計悶々とするんだろうなと。コロナで人と会う事は少なくなり話相手がいなくなった私には仕事でお金も稼ぎつつ誰かと業務の話だとしても会話したいなと思うほどになりました。
まー末っ子の入院があるので治療が落ち着くまで無理だと思いますかまた😅

こんな事思ってる人私だけかな😂

コメント