※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

今月末に義兄夫婦の結婚式があり参加するか迷っています100人規模の会場…

今月末に義兄夫婦の結婚式があり参加するか迷っています
100人規模の会場に30人入る予定で旦那含め義母達は一生に1度なんだし感染対策バッチリなんだから参加しなさいと言われています…
私達は埼玉に住んでいて義兄達は博多です… 義母は奈良に住んでいてあまりにも無茶すぎないかって考えてます…
皆さんだったらとうしますか?😭
旦那はせめて俺だけでも行かせてくれって言ってます…

コメント

ママリ

今月末ですか…難しいですね💦
友人なら欠席かなと思いますが、義理のお兄さん夫婦の結婚式ですもんね。
旦那さんとしては参加したい気持ち、わかります😣

今月末には少し感染も落ち着いている可能性もあるので、私ならあと少し(待ってもらえるなら)様子を見て判断したいとこです。

旦那さんは参加したいとのことなので、最悪旦那さんだけ出席してもらいますね😣

三つ葉

義理のお兄さんなので、私だったら出席します😣
これから長いお付き合いですし、欠席したことを今後悪く言われたり思われたりしたくないので。

はじめてのママリ🔰

妊娠中とかでなければ行きますね。
ショッピングモールとかどこも普通に人多いですし、身近でコロナ陽性でかかってる人達も普通に復帰してきてますし、何だかんだコロナも普通の風邪認識の方多数派?になってきてますしね。
お出かけとか実家の集まりに誘われてとかなら断ってもいいかなと思うけど、結婚式は一生に一度で今後のイメージにも関わりますしね。

ごんちゃん

一生に一度は分かりますが、これだけコロナが広がってる中子供がいるのに行くの嫌ですよね💦
万が一コロナにかかったとして誰も責任取れませんし...。
ご主人だけでも行きたいのなら、帰宅後PCR検査受けてもらって結果が出るまで別で生活する条件はどうでしょうか?
帰宅してすぐの検査は結果が不確定なので、帰宅して2日後にPCR検査→結果が出るまでという感じで大体別で生活するのは1週間ほどでしょうか?
子供のためにもその約束が守れないなら行かないでくれ、でいいと思います。

それならもしご主人がかかったとしても主さんとお子様は大丈夫だと思うので...。
結婚式も大切ですが子供や家族のことを最初に考えて欲しいですね😢

はじめてのママリ🔰

夫と義母が来るべきと言っているなら私なら行きますが、どうしても嫌なら最悪夫だけ行ってもらいます!
全員行かないは私的には無しです!逆の立場で妹の結婚式に行かせてもらえなかったら悲しいので😢自分だけでも行きたいですし!