※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3〜4歳児の1日の睡眠時間について相談です。夜は23時〜0時頃に寝て、朝は7時半に起こしています。保育園で2時間お昼寝しているそうです。体力が余っているでしょうか。

3〜4歳児、1日の睡眠時間どれくらいですか?


もうすぐ4歳になる娘ですが、夜は早く布団に入ってもなかなか寝てくれず、寝るのは23時〜0時頃です。
朝は7時半に起こしています。

保育園でお昼寝は2時間しているみたいですが、体力が余っているのでしょうか。

コメント

晴日ママ

21時半就寝から7時起床 
保育園で2時間くらい寝てます😅

かなぶん

うちは幼稚園でお昼寝はナシです!
昼寝しなければ20時~8時頃まで寝るのですが、やはり幼稚園でたくさん動いた日は夜まで持たずに夕方に2時間ほど寝てしまい、その時は23時とかになってしまいます😂
保育園で2時間は長いですよね💦
40分くらいで起こしてくれればまだいいですが😅

はじめてのママリ🔰

年少、平日は21時~6時半です。
幼稚園なので昼寝は無いですが、たまにバスで少し寝て帰ってきます。
2時間は長いですね😂

はじめてのママリ

19時半就寝、7時起床です😊

4歳なら昼寝はいらないですよね💦
夜間しっかり寝ないと身体の疲れがとれないですし💦

まーみー

20時に寝て、6時前後に起きて来ます。
幼稚園にバスで通ってますが、ほぼ毎日お昼寝して帰って来ます😂

11時間はいかないくらいですかね🤔

deleted user

21時就寝、6:45頃起床です!
保育園のお昼寝の時間はあんまり寝ないみたいで、寝ても30分〜1時間ぐらい、全く寝ないで横になるだけの日もあるみたいです💦

ちぃ

4月から幼稚園の現在自宅保育です。
寝るのが20時半~21時半。
上の子に合わせて6時半過ぎに起こしてます。
お昼寝はたまに車の中で5分~30分程度です。

2時間昼寝されると辛いですね…😅

ねむりねこ

4歳前の年少です。
20:30〜21:00就寝
6:00〜6:30起床
お昼寝は保育園で1時間前後、休日は2時間超えて寝ることもあります(笑)

はじめてのママリ🔰

幼稚園なので基本お昼寝なしですけどたまに帰ってから寝ちゃったりすると21時半ぐらいまで起きていたりします💦なしの時は20時から7時ぐらいまで寝てます😊