※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

生後3か月の娘が哺乳瓶を拒否し、体重増加が悪いです。40mlだと栄養不足。おしゃぶりで克服した方いますか?

生後3か月の娘を完母で育てています。
おっぱいはよく出るほうなのですが、最近あまり吸ってくれずに、体重の増えが悪いです。
毎日一回は哺乳瓶にも慣れさせるために搾母をあげていたのですが、2か月入った頃より拒否する様になりました。
なんとか哺乳瓶拒否を克服したく、哺乳瓶や乳首を変えてみて、ヌークのネイチャーセンスはたまに40mlほど吸ってくれます。他は全くです。 気まぐれで40mlでは栄養足りないので、なんとか哺乳瓶拒否を克服したいのですが、いい方法ありますか??
おしゃぶりでシリコン素材に慣れてもらうのはどうかと考えたのですが、それで克服できた方はいますか?
どなたか、ご回答よろしくお願いします。

コメント

おみそ

うちはどうしても乳首拒否だったので3ヶ月からスパウトに移行しました!