※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃんん
ココロ・悩み

子供の似ている度や再婚について悩んでいます。旦那との距離感や対応に困っています。

バツイチ子持ち再婚で2人目(今の旦那)の子が産まれました。2人目は旦那にそっくりで私と旦那は結構似てると言われます。上の子は私には似てる部分もありますがどちらかと言うと似てません。幼稚園のママに上の子はどっちににてるんだろ?と言われます…
バツイチ再婚とも言えずどっちだろうって答えてますがやはり兄弟はほぼ似てるものなんでしょうか?別の子って分かったりしないでしょうか?その事が自分の中であってモヤモヤしています。
やはり子持ち再婚で子供産むのは良く無かったてしょうか…結婚しない方が上の子の為にも良かったのかな…?と思ってしまい旦那とも仲良しだったけど家の事とかいろいろあり少し距離を置くようになってしまいました…距離を置くと寂しいなって思うのですが旦那に対してどう接していいかも分からなくて最近あまり話さなくなってしまいました。どうすればいいのかもわならなくなってしまいました……

コメント

theory☆

その、悩みや迷いやモヤモヤを、
他人ではなく
旦那さんに話して、受け止めてもらっては?
バツイチ子持ちで、
結婚を決めた彼はあなたを愛していて
あなたの弱さも迷いも受け止めてくれると思います。

応援してます( 〃▽〃)

うさぎさん

産んでから結婚しない方が〜とか、子持ち再婚で子供を出産〜とか考えなくていいと思います。
今更考えても遅いですし、それに関する意見は本当に人それぞれですし... 自分や今の旦那さんの意思で結婚し、子供も授かったのならそれがまゆちゃんんさんにとっての正解だと思います。

幼稚園のママさんに再婚したことを言うつもりがないなら、どちらかといえば私に似てます!なんて言っておけばいいと思います_(:3 」∠)_
私なら再婚したこと言いますけどね! 何も気にならないです。

私の友人では誰に似たの?ってくらい両親に似てない人もいますし、気にしなくていいと思います。

m

今のわたしと一緒です😢😢😢

まだ生まれてませんが…
そして二人目の父親はDV傾向が
あって現在今距離置いてます。
このまま別れたら二人とも父親
違うし、わたし自身一回もバツ
付いてないしで、恥ずかしくて
悩んでましたあ😢

どう乗り越えていきますか?😢

逆に質問返しですいません
周りに同じ人がいなくて…
この質問見て気になりました!

deleted user

私には年子の妹がいます。
実の妹です。
ですが、全くにていません。
私は痩せ型で妹は太り気味です。
小さい頃からいつも周りから「お友達?」と聞かれたり
先生からは姉妹と気づかれず卒業したこともあります。
実の姉妹だって似ていないこともあるのだから
そこまで、気にしなくてもいいんじゃないでしょうか?
むしろ、私だったら
そんなふうに思って欲しくないです「私の子だ!」と自信をもってほしいです。
実際にそおなのだから

答えになってるかわかりませんが
持っと前向きに考えてほしいです٩(Ü*)۶

ちゅず

私の親は3回結婚して
3回離婚してます(笑)
姉弟3人父親違います(笑)

兄妹似てないからって
父親が違うからってモヤモヤも
嫌な気持ちになった事ありません☺️
ちなみに3人ともそれぞれの父親似です。
姉弟似てないからって
全然嫌じゃないです!
他人なんて似てても似てなくても
適当ですよ!本当に!
血の繋がってないのに
お父さんに似てるね!って
よく言われました(笑)
だから他人の言う事なんて気にしてたら
だめなんです~👍
きっと上の子も新しいお父さんが
できて、妹.弟ができて嬉しいはずです😘

🌟にゃちゅ🌟

兄弟や親子でも似てない事がありますよ😊
おじいちゃん似だとか。

私は母子家庭でしたが、父親似だったみたいで(顔がわからないうちに離婚)母親とは全然似ておらず、よく友達に本当に親子⁉️どこでお母さん拾ってきたの⁉️と言われました(笑)
私が拾われるならともかく、親拾って来たって😅と思いました。