※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ。
家族・旦那

産後1ヶ月ちょっと初めて熱が出た症状は頭痛だけ味覚嗅覚あり最近ワンオ…

産後1ヶ月ちょっと
初めて熱が出た
症状は頭痛だけ
味覚嗅覚あり
最近ワンオペ続いてたから
疲れが出たのかな
ちなみに子供は2人

今朝も熱があったから
休日出勤の旦那に伝えたら
『じゃあどうしたらいいの」とのこと
休んで助けてそしいのに
どうしたらいいか分からない旦那
結局休んでくれたが
『会社の関係各所に電話したんやけ』
『俺の仕事が進まんけ他の人に迷惑かけてしまった』
とグチグチグチグチ

なんで家庭や私たち家族、私、を
1番に考えてくれないんかな
悲しくて辛くて虚しい

離婚した方がいいんかな

コメント

らぴす

うーん💧
ちょっとナーバスになりすぎじゃないですかね😥
しんどいならしんどいからお休みしてほしいってそこまではっきり言った方が言いと思います。
コロナ禍だから基本的には味覚障害とかコロナ疑いであれば欠勤するのが望ましいし、なにより助けてほしいですよね。お気持ちはすごくよく分かります。
だけど、旦那様のお仕事への責任感も蔑ろにしていいものではありません。

あおぽんたんさんが自覚してないところで“察してちゃん”になってたことはありませんか?

大人なんだから察してよ。もたしかにそうですが、大人なのだからきちんと言葉にできるよね。もまたあちらの言い分かもしれません。

このくらい熱が出てしんどいからお休みすることは難しい?症状的にコロナが怖いから職場に連絡してくれない?
それだったら今日本当に外せない仕事のアポがあるからそれだけ終わらせてきてもいいか、帰りにご飯買ってくる!とか、PCR受けそうなら職場の上長に指示を仰ぐとか違った返事がきたかもしれません。

もしそこまで口にされてたのならごめんなさい🙇‍♂️離婚までいかずともしばらく実家に帰ってもいいと思います😣

なにはともあれそれを考えるのはひとまず置いといて、せっかく旦那様がお休みとってくれたのだし、しっかり休んでお大事にしてください🍀