※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natton
家事・料理

生後6ヶ月離乳食量について多分うちの子は結構食べる方だと思いますが調…

生後6ヶ月離乳食量について
多分うちの子は結構食べる方だと思いますが
調べてもしっくりくるものがないので質問します

今ちょうど離乳食始めて7週目(50日目)になります
食べてるのが
炭水化物→10さじ
野菜、果物合わせて→11さじ
タンパク質→3さじ

ですが、やろうと思えばもっと食べるとおもいます。
多すぎるとかありますか?
どこまで増やしていいのかもわからず。
皆さんはこの時期どのくらい離乳食あげてましたか?



コメント

あむあむ

よく食べてくれてますね✨
うちは好き嫌いもあってもう少し少なかったかな💦

消化機能がまだ未熟なので、消化が追いつかなかったり負担が大きければお腹を壊します。なので、うんちの状態は一つの目安になると思います^_^

☺︎

少しずつ中期の目安量に近づける感じで増量してました😊