※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が授乳を好きで、4歳まで授乳する方の経験や3歳での授乳が珍しいかについて相談しています。

2歳9ヶ月の娘はおっぱい大好きで未だに6回くらいはおっぱいしてます。
おいしい💓と言われたら嬉しいし、授乳タイムは私も幸せなので、本人がいらないと言うまであげるつもりですが、4歳くらいまで授乳されてた方いますか?3歳でもまだ授乳って珍しいんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の妹は5歳までおっぱいのんでましたよ笑
おっぱいでてたのか…
ただ吸ってただけなのか…
弟ができてからやめました😂

• あずき

あずき

5歳ですか😊素晴らしいです🥰うちは3人目の予定はないので、気が済むまで飲んでもらいます(笑)

• 2月5日
mi

3歳になりましたが今もまだあげてます😊!
眠たくなったり甘えたい時におっぱい欲しくなるみたいで、おいしいねーって飲んでます❤笑
私の場合は最初で最後の子なので、私も自然にいらないって言われるまではあげてもいいかなと思っています😀

でも人によっては2歳3歳で授乳してるって言うと驚かれたりもするみたいなので(中には気持ち悪いと感じる人も…?)なかなか聞きづらいですよね😅
実際珍しいのかな?😊
友人はおっぱいトラブルや妊娠で結構早くに断乳してる子が多いです✰
トラブルやストレスが無かったら授乳続けたかったと言っていました😀

• あずき

あずき

仲間がいて嬉しいです❤️
    おっぱいトラブルは辛いですよね。。私も桶谷に何十回お世話になていたかわかりません。。でも、アモーマっていう、詰まりとかを解消してくれるハーブティーをのみだしてから、全く詰まらなくなりました!かれこれ、飲みだして、2年くらいたちます。めちゃくちゃ高いけど桶谷に通うこと考えたら、、とまあ、私はハーブティーに助けられながら授乳してます😍
    お互い、授乳ライフ楽しみましょう💓

• 2月5日