※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

小学校から緊急連絡網用にアプリをDLするように言われました。今度1年…

小学校から緊急連絡網用にアプリをDLするように言われました。今度1年生です。
共働きなので私だけじゃなく旦那にもDLしてもらわないと何かあったとき大変なので旦那にもアプリをDLしてもらいました。
DLしたらIDなどを入力しなきゃいけないじゃないですか。
そしたら
「あーもーめんどくせぇなぁ!」
と旦那はイラだって言いました。
なんでもそうです。
駐車場なんかでも、歩行者が周りの様子を伺い止まってると「めんどくせぇなぁ!」「どんくせぇなぁ!」とイラだって声をあらげます。
その前に指示器出してないあんたもあんたじゃんってやつで。。。右折するのか左折するのか、(直進はなし)わからんから歩行者もどうしたらいいんかわからんのやんかって話です。
対車でもそうですね。

すぐにイラついて「めんどくせぇなぁ!」と声を荒げる。
なんだかなぁと思います。
聞くたびにこっちも嫌になり、子供が真似しないか不安になります。
何度も注意してるのですが聞こうともしないし直りません。

最近仕事で苛立つ日が多いのでこういった声を荒げる回数が増えてるような気がします。

コメント

ふうしゃ

仕事でイラついても
家庭にそれを持ち込まないで
ほしいですよね…

愚痴として聞く分は
いいですけど、家族は
その仕事の苛立たれてるのは
関係ないですもんね😭

わたしも義家族が言葉汚いので同居しててほんとやめて!ていつも言ってますが
聞きません😭