※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

朝、子供が望む食事にイライラして疲れた女性がいます。子供の朝ごはんに関する問題でストレスを感じています。

朝からイライラします。
昨晩手をつけないで終えたチャーハンを朝食べると約束のように交わしたのに、パンがいいと。
仕方なくサンドイッチ作ったらお気に召さなそうで。💢
いつもいつもあれがいいこれがやだ!ってもう疲れた!
幼稚園行ったらご飯選べないんだからね!
って怒鳴り散らして疲れました。
なかなかイライラ止まらない、、

みなさん朝ごはんってママの感覚で決めてますか?
かと言って子供になにがいいか聞いてもいつもこうです。
朝からイライラさせられるのが1番やられます、、

コメント

deleted user

私の感覚で決めますし、文句があるなら食べるんじゃないで終わりです😂
15分待っても手を付けなければ下げて朝ごはん終了です🤣

子ども達もそうなることがわかっているので出された物に文句は言いません😂笑

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、
    それを定着させるようにこれから頑張ります!
    子供の気分の食欲に負けたくない、、

    でもうちなら、終わりにしてと言われればラッキー⭐︎かのように食べずに去っていきそうです。
    さて、あーそぼ♪ってなりそうです🥲

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも最初はそうでしたよ😊
    でも私がお腹空いたと言われようとなんと言われようとご飯食べなかった人が食べられるものはありません!とお菓子もパンも何も出さなかったので、諦めてご飯を食べるようになりました😊

    ご飯を食べればおやつは出すので、ご飯食べておやつもらおう!と決めたようです😂笑

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど😭😭
    固い意志を持ってやってみます!!
    お昼は残したもの出します!

    アドバイスありがとうございました。😭

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

ご飯とパンどっちがいい?とは聞きますが、それ以外はこっちで決めます😊💡
やっぱり嫌だと言われてもじゃあ食べないで下さいと言ってさげます😃
そうしてたらあきらめて食べるようになりましたよ😂

  • ママリ

    ママリ

    毎日自宅保育なので食べてくれなかったらそれはそれで心配になってしまって、何か食べさせないと💦となってしまってました😭
    でもほんとにわたしの精神が崩壊しそうになるので、そんな子に食べられてたまるか!の気持ちで下げてみます🙌

    アドバイスありがとうございました。😢

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供に合わせてると言えば出してくれるって学んじゃうし、好き嫌い出てきて多分大変だと思うので、栄養とかも考えてご飯は母親が決めていいと思いますよ😊❤
    うちも今幼稚園自粛で長女は今毎日家にいて次女は未就園児、私は妊娠中で毎日ヒーヒーしてます😂😂
    自宅保育って本当に大変だし毎食大変ですが、そのうち子供も慣れてくれると思います😂💡
    ほどほどに頑張りましょ~❤

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    わあああ😭
    素晴らしいですね😭
    お体大事にして下さい🧡

    自宅保育ってほんとたいへんですよね😭😭
    頑張ります!
    ありがとうございました💓

    • 2月5日
deleted user

私が勝手に決めてパンしか出さないです。笑
気分でコロコロ変えてくるのイライラしますよね😣
昨日残したチャーハンを食べるって約束してたのを理解して覚えてる年齢ならそれしか出さないです。💦

  • ママリ

    ママリ

    わたしも朝毎日食パンあげたいです🥲
    毎日食べてくれますか?
    ジャムを変えたりですか?

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ジャムを変えたり、焼いたり、菓子パンみたいなスティックパンとかカニぱんとか色々変えて出してます!
    下の子は全然食べない時もありますが、朝は時間ないしヨーグルトとか他のを食べてればもう無視して下げてしまってます😭
    嫌!って言われてもそれしかない!!!って怒鳴っちゃってます😥これも良くないとは思いますが…🥺💦

    • 2月5日
ままり

私も自分の感覚で出してます。嫌なら食べなくていいです。笑
そのかわり、嫌いってわかってるものは出さないです!ピーマンとか

より

子どもに何食べる?って聞きません。私が決めて出します。それで食べないなら、他に何も出さないし、食べなくても片付けます。

はじめてのママリ🔰

何たべる?
は聞きません。
選択肢なら与えます。笑
このパン?それともこのパン?
納豆ご飯の方がいい?
とか🤣