※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に文句を言われました。みなさんどう思いますか?夜旦那が仕事後、お…

旦那に文句を言われました。みなさんどう思いますか?
夜旦那が仕事後、お風呂やオムツ替えの2つをお願いするのですが、昨日オムツ替えを頼んだら「いつもオレにやらせるじゃん…」と言われました。お風呂とオムツだけだよね?結局私がやりました。
旦那は「いつも家でスマホみたり、散歩とかして、羨ましい。こっちは仕事で疲れてるのに」と。そう思われてたんだとショックを受けました。

今は育休で専業主婦、日中はずっと子供の面倒をみて、旦那が在宅ワークの時はお昼も時間通りに出してあげてるのに。確かに育児しかしてないけど。

その旦那は夜中から友だちとスキーに出発点しました…

コメント

がじやま

オムツ替えくらいで愚痴愚痴いうなよ。って思いました😊
いつもオレって…(笑)
なら私はそれ以上いろいろしてるわ!!ですよね

ママリ

自分の目で見えてる部分以外は想像できないタイプなんですかね😇
ちょっと突っ込み所満載過ぎて…😇

ママリ✨

おむつ替え1日何回あると思ってんの?
そのうちのたった1回でしょ?ばかなの?😊

と、笑顔で言ってやりたいです(人様の旦那様にすみません🙏)

はじめてのママリ🔰

オムツ替えが1日1回だとでも思ってるんですかね?赤ちゃん時期は1日10回超える日も多くあるのに😰
仕事でなかなか我が子と関われないから、お風呂やオムツ替えでスキンシップとろう、仲を深めようとはならないんですかね😔

ma-.

自由な旦那様ですね…

仕事と自由時間を満喫したいなら、結婚+子作りには不向きなんではないかなーと思ってしまいます…

はじめてのママリ🔰

すごい自己中心的な考えですね😂育児しかしてない、じゃないですよ☺️育児して、小さな命守ってるじゃないですか☺️←と、私はいつも自分に言い聞かせてます笑
こっちちは24時間子供中心の生活でゆっくりご飯も食べれない、気も張ってる、トイレもゆっくり行けない、スマホ見てるのだって、ほんとに何も考えずに1人でボーッといじってるわけじゃないのに、なんも分かってなさそうですね😭

はじめてのママリ🔰

お風呂とオムツで24時間見てる訳でもないのに、何言ってるの?
しかも、やらせる?
自分の子の面倒見るのにやらされてるって思ってるの?
そんな意識の父親なら要らないよ😇って言います!

yuki

私は育児日記叩きつけましたよ🤣

じゃ毎日これやって!?
と言わんばかりに。笑

そうしたら何も言われなくなりました😀

目先の事と自分の事しか考えられないんですよね。

羨ましいと言うなら休日毎週1人の時間丸々貰いましょう😊👍

育児、家事、仕事どれも大変だし感謝すべき事で優劣をつけるものじゃないです。

deleted user

いや1日の中でお世話はオムツ替えとお風呂だけじゃないしそんなのほんの一部分なのに文句言うなよって思いました笑
子育て舐め過ぎてますね😩
それすら文句言うなら子ども作るなって感じです、無責任!

ママリ

どうせお風呂も、脱がせて、拭いて、着させるのはママでしょ?笑

はじめてのママリ🔰

一斉のお礼になりすみません!
たくさんのコメントありがとうございました!

旦那がようやく帰宅し、1日遊んで満足したらしく、子供をお風呂に入れてくれるとのこと!服を脱がせて、拭いて、着させるのはもちろん私🤣なので今日の旦那はお風呂担当のみ🤣

でもみなさんに共感していただいたので、スッキリしました😆また今度イラっとすること言われたら育児日記みせて自分もやってみろとガツンと言ってやろうと思います😁