※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐻
子育て・グッズ

オムツ替えで抵抗があります。パンツタイプは早いか、コツが知りたいです。首がすわったばかりで、横向きにうねるのは寝返りの前兆でしょうか。

オムツ替えについて✨

今日で生後3ヶ月になった女の子を育てています👶🏻🎀

最近オムツ替えの時に抵抗が凄くて😵‍💫
足で床を蹴って上にあがって、元に戻しても戻してもあがってくのでキリがない時があります😅
オムツを腰のめちゃくちゃ上の方にセットしてやってもテープ貼る瞬間上にあがってオムツがおしりの方まで下がってくる。を繰り返してます😔
あと寝返りをうつみたいに横向きにうねり上げたりもします🤢

パンツタイプにするのはまだ早いでしょうか…?
なにかコツとかありますか😭

ちなみに最近首がすわりました。
横向きにうねるのは寝返りの前兆ですかね…?😢

コメント

えんがわ

4ヶ月ですがほぼ同じ状況です😂わたしはベビーベッドの寝る方向じゃなくて横向きに寝かせてオムツ変えてます!
上に限界があるので、笑
暴れまくってドスドスされて、はあ😮‍💨ってかんじです、笑
でもパンツはまだ早い気がします🥺とゆーかパンツタイプの想像がまだ全然できません、笑
ハイハイとかしだしてからかな?って思います☺️

• 𝐻

𝐻

コメントありがとうございます✨
    なるほど!!
    ベビーベッドの柵と頭の間は何もなしでやってますか?🥺
    ぶつけちゃっても少々平気ですかね😳

もうほんと、夜中とか特にキリ無さすぎて5秒くらい呆然とフリーズしちゃう時あります😭笑

パンツタイプ、やっぱ早いですよね🤣
    みなさん通る道なんだと思って頑張ります💪🔥

• 2月5日
  • えんがわ

えんがわ

うちのはアップリカのココネルってやつなんで柵とかはないんです🥺
    でも柵でもわたし気にしないかもです😂
    女の子だからないと思いますが、男の子ほんっと素早く変えないとおしっこかけられちゃうことあるんで😂ほんとため息だしながらやってます😮‍💨

• 2月5日
  • 𝐻

𝐻

今調べてみました👀✨
    網?タイプなのですね❣️
    ちょっとうちもベビーベッド横向き作戦、やってみます✌️

何度かおしっこ噴射されたことあって服とか濡れる度に、男の子これプラス自分にもかかってくるの?もっと大変じゃん…って震えます😭
    毎日お疲れ様です👏

これからもっと大変になると思いますが、お互い頑張りましょう😭🙌

• 2月5日
りーな

すごく動くと大変ですよね😂
パンツタイプに変えてもいいと思いますよ!
うちの子はやっとそんな感じなのでパンツに変えます🙋‍♀️

• 𝐻

𝐻

オムツ替えが大変になるのは寝返りしてからだと勝手に思ってたのでビックリしてます😂💦

毎回テープ止める瞬間なので、パンツタイプなら素早く終わる…?って毎日考えてて🤔笑
    3ヶ月でもパンツタイプにしようと思えば出来ますかね!?✨
    次にオムツ買うときパンツタイプも視野に入れてみます😍

• 2月5日
  • りーな

りーな

3ヶ月でも全然できると思いますよ😊
    よく動く子だとテープタイプだとずれてきちゃって💦
    うんちの量も増えてくるので、ズレてる時にうんちされたら、、
    ってこともあるのでぜひご検討ください🙋‍♀️💓

• 2月5日
  • 𝐻

𝐻

もう既にズレてる時あります〜😭
    そうですよね、これから💩の量も増えるのか…🤢笑
    次はパンツタイプ視野に入れるじゃなく、確定にします😂

ご丁寧にありがとうございました😭🙌

• 2月5日
jemy

うちは友人が出産祝いに間違えてパンツタイプのメリーズSサイズのオムツをくれたので、サイズアウトしてはもったいないと、3か月入った頃にはパンツ履かせてました。
足もバッタバタだったので、パンツで良かったです。首は座った最初頃です。

早いかな?と思いつつ結構色々調べて特に「早くてはダメ!」とかは見かけなかったし、2か月からパンツの人も見かけたので問題ないと思い履かせてました。

• 𝐻

𝐻

やっぱり足バタバタだとパンツタイプが楽なんですね😭✨

2ヶ月😳👏
    確かに早すぎるのダメとは見たことないです😌
    次にオムツ買うときパンツタイプ視野に入れたいと思います❣️

• 2月5日
まま

夜間はパンツタイプです!
うちは両脚持ってお腹の方に押さえつけてます😅
子供の馬鹿力は結構凄い力なのでその頃には完全にパンツにするつもりです😊

• 𝐻

𝐻

夜間パンツいいですね👏
    ほんと夜中とか永遠に終わらなくてこっちは寝ぼけ頭でフリーズしちゃう時あるんで出来ることならパンツにしたいと毎日思ってて🤣

押さえつけながらテープ止めしてるってことですか?😳すごい😭

次にオムツ買うときパンツタイプ買ってみようかなって思います❣️

• 2月5日
  • まま

まま

夜は楽です😊

テープ止めの時は遊んであげたりおもちゃ渡したりすると大人しくなります☺️
    というか勢いでバババーってやってます!
    下は男の子なので飛んでくるのが恐怖すぎて時間勝負です😂

• 2月5日
  • 𝐻

𝐻

おもちゃ❣️
    気紛らわせられるのでいいですね😳
    3ヶ月から遊べるやつもあるし、うちも買ってみます😭❤️✨

男の子は時間勝負っていいますよね😂🐘💦
    女の子でも噴射されると絶望するのに男の子はもっと大変なんだよな…って噴射される度思います😭

• 2月5日

娘も1ヶ月後半からおむつ替えの時(特に夜間)に暴れることが増えて…何回も足を蹴ってきてどんどん上に上がり全然おむつをちゃんと履かせられないのがめちゃくちゃストレスで💦イライラもしてしまって早いとは思いつつも、別にパンツタイプを使ってはいけないって決まりはないしなと思い2ヶ月なる前にパンツタイプのおむつ買いました😊割高ですし、暴れる時だけの使用ですが、めちゃくちゃ楽だな〜って思ってます(笑)

• 𝐻

𝐻

1ヶ月半😳すごいですね😂👏❤️
    そうなんです、ほんとストレスなんですよ😭
    イライラもしちゃって、オムツ替え終わって反省するの繰り返しで😭

早いとかないんですね🥺❤️
    よかった❤️
    次はパンツタイプ買ってみようと思います😍

• 2月5日