※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の出産祝いについて相談です。高校時代の友達が妊娠し、お祝いを考えています。3000円のプレゼントを考えていますが、安すぎるでしょうか。

友達の出産祝いについてです!
私の子どもが産まれた時は
『もらっていません!』

高校からの友達で、
私が離れて暮らしてる為
全然会ってもないしw
ここ最近、高校の仲良しグループのLINEが
妊娠したのを機に動いてますwww

あげる予定はなかったのですが💧
妊娠を聞いてしまったからには、
気持ち程度のお祝いを!っと
思っています💦

3000円の西松屋かバースデーの商品券を
プレゼントしようと思っていますが、
安すぎますかね💦

コメント

グループLINEの皆さんと話をして合わせた方がいいんじゃないでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

貰ってないなら3000円くらいでいいと思います🤔
他の人とも合わせないです😅
その方とどのくらいで会うかにもよりますが🤔

たまご

個別であげるのが安いなーってなるなら、その子を除いたメンバーに連絡してみんなで出し合ってプレゼントとかはどうですか??🤔
もしくは、色んな種類のおむつやおしり拭きをあげてもいいかもです💭オムツは、一袋がわりと量あるけど試供品だと肌に合うかわかんないので試したいなーって思っても自分じゃどれが良いかわかんないし…。けど試したい気持ちはある(メリーズプレミアムやナチュラルムーニーなどの高級なやつは特に)から何種類か貰ったら嬉しいなって思います✨おしりふきも同様に、一つは300円とかですけどピジョンやアカホン、西松屋、メリーズ、パンパース、ムーニーって種類多いわりに冒険しにくいので詰め合わせてみたらいかがでしょう?色々試して自分の見つけてね!とか伝えたら安いけど気持ちこもってる感じします(笑)

うー

産後に直接あったらあげますが会わなかったらあげません😅

あげるなら3000円でもいいけど、もっと安いちょっとしたおもちゃとかにするかもです
いくつあっても良さそうなやつで…

安いかなって思うなら他のお友達にもどうするか聞いてみるといいと思います!!

はじめてのママリ

7年前の事ですし、大人も7年で成長します💦

その時はまだお祝いを渡したりする事に慣れていなかっただけかもしれませんので、もらった、もらっていないは関係なく今の気持ちとして渡します😊
やっぱりお祝いは5000円~かなと思います。

ママリ

まとめのお返事すいません。
コメントありがとうございました!