※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ🔰
子育て・グッズ

夜泣きの基準や寝かしつけについて相談中。一緒に寝ることでよく眠り、昼間はグズグズすることも。周りの意見との違いに悩んでいる。

すごく気になったのですが、いくつぐらいからが
夜泣きなんでしょうか…?
うちの子は夜は1人で最初ねんトレさせてて
けど、一緒の布団だと睡眠時間が凄く長くて、
保健師さんからは一緒に寝るのは危ないって言われましたが
周りのママさんたちは
一緒に寝ちゃっていいよ!と言われ
一緒に寝てるのですが、
そうなってからは基本ミルクの時以外爆睡で
オムツもミルクの時に変えるぐらいで全然起きません

昼間はたまに寝てグズグズ…とかはあります!

コメント

ひみ

無理に起こす必要ないと思います✨
夜泣きは5ヶ月くらいから始まりました💦特に下の子は3ヶ月くらいまでは、きっかり夜中も3時間おきの授乳でした。でも飲む量も増え、昼間も4〜5時間授乳間隔あいてるのに、夜中は2〜3時間おきだと夜泣き始まったなって思ってました😅

私は生まれた時の入院中からずっと同じ布団でした✨助産師さんからも、授乳しやすいようにどっちでも大丈夫と言われてたので😊母性からか、ちょっとグズグズなっただけでもすぐ起きますし(笑)

ハチミツ🍯

個人差ですが8ヶ月9ヶ月頃夜泣きでした我が家😵‍💫

別の布団買ってもらったんですが一回しかねせてないです!
新生児からずっと一緒に寝てます😉寒くて何回も起きちゃうなら一緒に寝て起きるまでこっちも寝よってかんじでした😉

うちの子も4時間とか5時間とか普通に寝てましたよ新生児のとき😂めちゃくちゃ寝るんだなーって感じでいました

ままちぴ

うちの子も似たような子でしたよ☺️

出産後すぐからよく寝る子で
産後入院中もずっと寝ていて
周りは夜中元気な泣き声が聞こえる中
授乳室に寝たまま連れて行って
看護婦さんに起きてから来て🤣と
笑われたこともあります

1ヶ月検診のときには
夜寝過ぎて心配と相談したこともありますが
(起きないのでミルクの時間にアラームつけてました🤣)
寝るもにも体力が必要だから大丈夫👌
ちゃんと育って元気ですよ☺️
とお医者さんに言ってもらってから
そういう子なんだなと安心しました🍀
私の母にも贅沢な悩みだよ!
あんたの時なんて~といつも言われてました🤣